見出し画像

眠たいけど、どうしても寝ちゃダメな時にするべき行動3選!!

人間誰しも頑張り時ってものがあるのです。

その時、たいていの人間は1つの行動に走ります。

そうです。哲也です、間違えました。徹夜です。

僕も今眠たいです。眠たい皆さんの気持ちが100%理解できますな!HAHAHAHA!

はい。徹夜するってことは、寝ずに何かをするってことです。

寝ちゃダメなんです。

もっと早くからやれよ?明日の朝早く起きてやれよ?

間に合わねえよ!

それができてたら徹夜なんてしませんよね。わかりますよその気持ち。

僕なんて徹夜常習犯ですから、早く治したいこの後回しにする性格・・・

宿題、課題、仕事に追われ、不安な皆様のため、少しでも有益な情報を届けられるようにこの記事書きます。


さあ徹夜だ!飲み物を用意せよ!

お決まりのですね。

徹夜をするんです。周りはすっかり暗くなって、やらなければいけないことがあるのに、自然に瞼が・・・

シチュエーション的にはもう、映画館ですね。

映画見るならドリンクは必要でしょ!

紹介します。

画像1

・モンスターエナジー
・眠眠打破
・コーヒー

お手軽、どこにでもあり中高生から大人まで人気モンスターエナジー
僕は人生で3回しか飲んでませんけど、やっぱり目がバチバチにさえますね。自販機でも、コンビニでもどこにでもあるので入手しやすいです。

眠眠打破は知り合いにお勧めされました。ガチで目を覚ますならこれと。
自販機にはないのでコンビニまで走りましょう。

コーヒーってホントに目覚める?
覚めますよ!カフェインの量で言えばエナジードリンクと大差ないですし。
何より手軽。インスタントコーヒーがあるお家は多いでしょう。
まあ僕はブラック飲めないので、ミルク多めで・・

注意、カフェインの大量摂取は危険なのでやめましょね!


体を清めよ!

顔を洗い、歯を磨け!それで一回リセットしましょう。

ボーっとしても作業は進みませんよ。
ありきたりな行動から始めましょう。

あと、軽いシャワーも効果的です。

画像2

お風呂に浸かって少しリラックス~、、はお勧めしないです。

人間の身体は体温が下がると眠たくなります。

お風呂で浸かると一時的に体温は上がり目がさえます

でも、ほんの少しだけなんです、一瞬だけです。

目がさえたすぐ後にとてつもない眠気が来ます。

なぜかというと、お風呂で上げた体温が下がりつづけるからです。

なので、軽くシャワーのほうをおススメします。


寝るなよ、寝るなよ、あっ・・


もう、寝落ちする前提で行動しよう。

その対策立てとこう。

20ぷん~30ぷんおきに目覚ましなるよう設定しとく。

やること厳選しとく。今しかできないこと早めにね。



最後は結局・・

ここまで読んでくれた方感謝します。
やれるなら早めの行動心がけましょねw
ぼくもがんばりますから^^

スキとフォローお願いします!モチベ上げにご協力ください・・

では、おやすみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?