マガジンのカバー画像

買い物のすべて

44
気付いたらなくなっているお金の謎に迫る (日々の買い物記録です)
運営しているクリエイター

記事一覧

2023年8月31日の買い物

2023年8月31日の買い物

久しぶりに買い物メモを。なぜかというと、忙しくてさぼっていた家計簿をつけて家計がマイナスだと気付いたからです……マイナスて……

朝 スタバでコーヒーとマフィン 700円

今週は毎日家でアイスコーヒーを淹れていっていたんだけど、久しぶりにスタバへ。魔が差してマフィンも買った。明日からまた家でアイスコーヒーを淹れようと秒で決意。

帰り スタバでワンモア 162円

ドリップ頼むとワンモアしないと

もっとみる
2023年9月3日の買い物

2023年9月3日の買い物



日枝神社でお守り、御朱印 1,100円

連日の!ずっと来れていなかったのが気になってたので両方いけてよかった。

道中のスーパーでBF書い足し 611円

昨日買ったお弁当パックを忘れる失態。しかし寄ったイオンが昨日より安かったのでついでにおかずも買い足し。結果よかった。、

自販機でお水 110円

自販機見つけると子供って買いたがるよね。むずかしい。

無印で靴下たち 1000円

子供

もっとみる
2023年9月2日の買い物

2023年9月2日の買い物


セブンイレブンでコーヒー110円

ドライブの前に夫が買ったやつ。私は家でデカフェいれてきた!

サービスエリアでお菓子 335円

セブンで買えばよかったやーつー。パキーラとじゃがりこ買った。おいしい。

香取神宮で御朱印 500円
参道のお店でお団子のお土産 750円
甘酒テイクアウト 400円

久しぶりの香取神宮。最近家族が体調を崩しがちだったので。厄落とし団子がささったかき氷食べようと

もっとみる
2023年9月1日の買い物

2023年9月1日の買い物


耳鼻科で診察 3,730円
薬局で730円

子供ではなく私が中耳炎と副鼻腔炎をこじらせていてその診察へ。だいぶよくなってきたなー。高めなのは内視鏡やってるから。自分の鼻の中を見るの楽しい。

パン屋さんで朝食べる用のパン 550円

電車まで時間があったので駅ナカでパンを買った。明日むすめと食べるの楽しみ。

スタバでスコーンとキャラマキ 550円

今日から秋プロモ!おいもフラペチーノよりパ

もっとみる
2月14日(月)の買い物

2月14日(月)の買い物

スタバで勉強 440円久しぶりのカフェ勉、結局バレンタインメニューは飲むことなく終わったな。(今日はチャイラテ)

スーパーでバレンタインと買い足し 800円くらいささみあったのでチーズとパン粉買ってささみチーズフライ作った。あとカップケーキとアイシングペン?買って娘とお絵描きして夫にあげた!

お気に入りのボールペン 160円モノグラフの0.38が好きすぎてこれしか使えない。重みとグリップ、書き

もっとみる
2月9日(水)の買い物

2月9日(水)の買い物

スタバでコーヒー 297円今日は病院なんだけど、保育園の送りが早く行けたので少し休憩。昨日は帰りに娘の病院に行ったうえワンオペな夜だったので疲れた。

病院で診察 200円診察というか健診か?妊婦健診です!健診?検診??お薬を処方してもらったので200円らしい。

エキナカでお昼のお弁当 702円お弁当を入れるにはエコバッグの形が合わなくて袋3円の出費。まあ3円ならいいか…と思いつつちりつもだよな

もっとみる
2月8日(火)の買い物

2月8日(火)の買い物

スタバで勉強 473円昨日の反省を活かして、甘いものが欲しいなら甘い飲み物を!フードを頼まずサイズアップ!にしてみた。200円安くなりました。

コンビニでそばですかい 132円えっと…朝ご飯は家で食べたのですが…お腹すいて……。いつもはウインナーや卵も食べるけど今朝はパンだけだったからだと思う。絶対そう。食べ過ぎではない(明日は健診、体重測定です

コンビニでお昼ごはん 596円とてもお恥ずかし

もっとみる
2月7日(月)の買い物

2月7日(月)の買い物

自販機でペットボトル 100円 タンブラーは持っていたのに中身は入れてなかったという。お茶をいれていきたい。

スタバで勉強 691円投稿していなかった間、休園やらなんやらで大変だったので自分を労うスタバスイーツ。チョコデニッシュがとても美味しいのでバレンタイン期間にたくさん食べたい。休憩中の店員さんたちも続々買ってたので人気なのかな?あんバターも好き。でもフード買うと高くなっちゃうので週1回、で

もっとみる
2月2日(水)の買い物

2月2日(水)の買い物


自販機でペットボトル 100円朝優雅にコーヒーを淹れてタンブラーに入れてきたんだけど、水が飲みたくなっちゃったんだよね。こういうことがあるからコーヒーを持ってくるよりお茶or水の方がいいなと思うけどなんか優雅な気持ちになりたくてコーヒーを持ってきてしまうよね。

パン屋さんでシナモンロール 250円朝からちょっと疲れることがあったのでご褒美シナロー。美味しそうなパンたちの誘惑を跳ね除けて一つで我

もっとみる
2月1日の買い物

2月1日の買い物

自販機でお茶 130円水筒にお茶入れてくればよかったーー

コンビニで飴とマスク 798円朝つけてきたマスクですごいくしゃみして濡れちゃったので新しいやつ、気になってたベージュのにしてみた!よければネットで安く買いたい。

コンビニでお昼ごはん 498円いつも間食しちゃうのでがっつりめのお弁当にしてみた。

自販機でお茶 130円水筒にお(略

水筒にお茶を入れてくれば、お弁当を持ってくれば、マス

もっとみる
1月31日の買い物

1月31日の買い物

二日空いてしまったけど再開。

スタバでコーヒー 291円朝ちょっと時間あってコーヒー飲みたかったのでスタバ。でもこの300円でコンビニコーヒー3杯飲めるな、とか思うように。
場所代込み気持ち盛上げ代込みだと思ってるので今日は月曜のテンションあげ代ですかね。

1月28日の買い物

1月28日の買い物

コンビニでおにぎりなど 380円いつも龍角散なのになんとなくミルクののど飴買ったら甘すぎてしんだ。

パン屋でお昼ごはん 350円くらい風邪治ってから咳だけ残って咳喘息みたいになってきたから病院いったら咳は見れないんだって。発熱外来って言われて行ったらぐったりした人でいっぱいだったので怖くて帰ってきた。熱出たらあそこに並ばないといけないのか…

1人ホテルステイ諸経費 1万円近場のホテルが安い&夫

もっとみる
1月27日の買い物

1月27日の買い物

ファミマでお昼ご飯 478円買ったものを記録することで、無駄にいろんなお店で買いたくない(記録が面倒)という気持ちが生まれた気がする。いい効果だぞ。

楽天でニット 8,510円フェアアイルニットがずっと欲しくて、今年は妊娠出産で体型も変わるし洋服は買わないぞと決意してたけどかいました(え
今ならセールで安く買えるのでは?&お買い物マラソンだし?と思って…とっても可愛いニットが買えたので嬉しい。

もっとみる
1月26日の買い物

1月26日の買い物

病院と薬局(花粉症)  3,270円鼻水出てきたので花粉症の薬をもらいにきた。妊娠中もいつもの薬が飲めるようなのでありがたい。

ベーグル&ベーグルでサンドイッチとベーグルお持ち帰り 787円病院ついでに久しぶりのベーグルを購入。最近YouTubeでvlogを見ていて、よくベーグル食べてて食べたくなりました。

カフェでモーニング 370円朝ご飯家で食べたよね?というツッコミは妊婦には不要です。体

もっとみる