見出し画像

はじめまして


私は大学四年生の22歳です。

小学校からサッカーを始めて、大学で怪我を理由にサッカーを辞めるまではずっとサッカーを続けて来ました。

noteを始めたのは、自分と向き合うためです。

私は今、適応障害と中度の抑うつ状態であると診断を受けました。

正直、自分がこんな状態になるなんて思っていませんでした。

もちろん個人差はあると思います。

けれど結果として私もそう診断されてしまった以上、受け止めて少しずつでも前に進まなければいけない。


そこで、出来事やその時の気持ちをここに書くことで、少しずつ気持ちを整理していけたらと思いました。

また、同じような悩み、経験をした方の励みに少しでもなればと思います。

次の投稿では、私のこの状態のきっかけを作った出来事についてお話ししようと思います。