見出し画像

タピオカは地の底へ

新世界紀行 昔のテレビとかにありがちなヤツ、 ワタシダイスキデ〜ス (ロビンソン談)

ロビンソンって誰だよ。

しかもロビンソン・ダンっていそうだな。

まぁ人って大体好きなもの名前にしがちですよね、そういうこと。

写真はクソほど関係のない焼いたカステラです

一応プロフィールにある通り、年齢のくくりとしては高校生(死にかけ) なので学校帰りにお茶しに行ったりするんですけど、

タピオカ、どこいった?

あのキャッサバだか盛り蕎麦だかイモの仲間をなんやかんやして
あめぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜汁につけたヤツのことだよ❗❗❗
※業務スーパーの冷凍のタピオカミルクティー死ぬほどうまいので飲んでみてください

一時期そこかしこに店が出ていたのがだんだんと少なくなってきている。

密対策かも。

そんなことは置いといて、甘い物が生命線の私にとってこれは死活問題なのである。

一旦、私のクソ食生活について書こうと思う。

朝 パン1枚with はちみつ
昼 お弁当 
夜 米お茶碗一杯 おかず

ここで気付いたのだが、

わたし、全然お菓子食べてなかった。

しかも

バリ健康的食生活人間だった。

お母さんありがとう。

飲み物は基本的に水しか飲まないので、ジュースをがぶ飲み海賊団していた線も薄い。

正直朝のはちみつしか思い出せない。
※タリーズのハニーミルクラテ、オススメです。

今思ったけど、チーズハットグとかの方が店の減少深刻じゃない?ウワーそっちにしとけばよかった

後悔先に立たずとはまさにこのことですね。

ま、いいや。

私はタピオカが割と好きなのだ。
だから店が減ったら困るってコト。

そんでなんであんなタイトルにしたかっていうのは、
タピオカが黒真珠みたいで地面に埋まってても気付かない説が私の中であるからだ。

少し話は逸れるが、

"タピオカ"

というワードが 黒い玉の方を指すのか、それともミルクティーも含めたドリンクの略称なのかたまに分からなくなる。自分が使っているワードが一種の多義語の場合自分で判別できないのだ。

現代の若人ってこわい。

タピオカ怖い。タピオカ怖い。

こう言っていれば誰かがタピオカを差し入れてくれるのではないだろうか。

え❗❓今のタピオカはどっち❗❓

タピオカって怖いね。地の底に沈んで膨れ上がっててね。タピオカクン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?