見出し画像

恩の返し方を知ると、もっと運が良くなる

こんにちは!

GW初日の方もいらっしゃると聞いていますが、いかがお過ごしでしょうか?今日は日曜ということで、僕も久々に休暇を取らせていただきましたので、なんか書けないかな〜と。

昔から「僕は本当に運が良いな〜」と思うんですが、

最近、なんで運が良いかってことを解明したくて、まだまだ浅い自分の人生の中で色々と感じるように心がけています。

そんな中でここ最近、感じるようになったのが、

挑戦しようと動き出すと、その波動が広がってどんどんと色んな運が巡ってくるようになる。

実は気づいていないだけでもう目の前にある、そのチャンスに気づくことが出来る自分に成長していくことを、どんどんと繰り返していくと、どんどんと運が良くなるし、その波動が多くの方々に伝わり大きくなって、今度はチャンスが向こうからどんどんとやって来るようになります。

全員に当てはまるのかは分からないですが、僕は、そんな感覚です。

恩返しとは

昔は世の中のせいにする事も多かったんですが、本当に世の中捨てたもんじゃ無いし、何か新しい事に挑戦するときって、思ってる以上に助けてくれる方々がいるってことに、気づくようになりました。

実は全ての人の心の中に「想い」があって、その「想い」とチャレンジャーが発する波動が共鳴すると、人は協力したくなるように出来てるのかも知れません。

だから、チャレンジャーが少ないと、世の中はあまり楽しくない。

今くすぶっているチャレンジャー候補の方がいたとしたら、挑戦してみて欲しいです。

挑戦し続けていると、自分も挑戦したい!と、似た波動を持つ方々が集まってきます。

そんな素晴らしい方々に、それを伝えていくことが出来たら、支援・応援が出来るぐらいの自分に成長することが出来たら、僕を支援・応援してくれた全ての方々の想いが波及し社会に広がっていくのかなと。

それが恩返しなのかなと思うようになってきました。

最後に、マヤ歴の研究家でもある、尊敬する宇佐見さんからご紹介いただきました、株式会社ウエルネスサプライの薄井社長の言葉をお借りして書いておきます。

自社の会社説明会の見学にお誘いいただいた時に、集まった新卒学生さんの皆さんの前で、代表自らがおっしゃていた、僕の心に残った言葉です。


「あなたが今ここに居るということは、無限の可能性があるということ」

赤ちゃんは最初は寝返りが出来なくて
寝返りの打ち方を誰にも教えられない
大好きなお母さんの所へ行くために、色々試し動いて自分で探した
赤ちゃんは歩けるまで、何度も転びながらチャレンジした

だから、今みんなはここに来ている。


本当は、生まれながらにして全員運が良いのかも知れません。

僕も、皆さんと同じように、これからもチャンレンジし続け、その度に転びながら、歩けるようになりたいと思います✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【告知】5/2(木)令和に変わった次の日に兵庫県芦屋市で宇佐見さんと講演します🎶

しかし、満員御礼とのことで、数人だけ入れると言っていただいていますので、興味がある方がいらっしゃいましたら、ご予約ください😊

https://www.facebook.com/events/583192182145240/



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

11
大阪生まれ34歳。株式会社ビーハイブ CEO/プロデューサー/Beehive JEANS代表。PR事業を中核に「ブランディング事業部」「インターネットメディア事業部」「コミュニティ事業部」を展開。 2020.1.27 Beehiveメディア番組「名もなきBAR」公開予定。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。