見出し画像

雲の上はいっつも青空

イスタンブールからエジプト、カイロに行く際、まずアテネに飛んだのですが、客が少ないからなのか、Private Jet のようなせこい飛行機に乗りました。

0 スクリーンショット (1349)

雲の上の風景です。雲上に出る度地球のデカさ、太陽、青空、自然の美しさを惑星規模で感じます。そしてこんだけ雲が厚いので雨かも知れない下界では、人々の努力、夢、欲望、争い、恋愛、慈愛 悲喜こもごもがバトルロイヤル状態でごった煮を繰り返しているのですが、残念なのは軍需産業維持のため引き起こされる戦争によりこれからも100%人命、文化遺産、自然が失われてゆくことです。一時の理想郷、永遠を思わせる青空と遮るもの無き太陽の激しい閃光 ... 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?