見出し画像

企業の文化

もうすぐ会社も9年目が終わる。

当初予想していたよりは大分牛歩ではあるが、それでも前に進めており会社存続そのものが一時期noteを書いているところから致命的な危機なく進められていることは幸いなことである。


Link Sportsはスポーツの会社である。
会社のビジョンが

全ての人に「動くきっかけを」

というのもあり、私が是非一緒に働きたいな。と思う方に面接で1つだけ聞き続けていることがある。

「弊社が開催しているスポーツイベントが月1回あります。100種目以上対応しているTeamHubを運営している以上、みんなでたくさんのスポーツをする機会を大事にしているのですが、みんなでスポーツをすることは好きですか?」

業務時間外にすると、今の世の中では様々な意見が出ることもわかっているので、業務時間内に本イベントを設けている。

コロナ禍で一時期はストップしていたが、今も続いていて本当に嬉しい限りだ。


そうそう、私としてはエンジニアが朝ラジオ体操を始めていたのもとても良い文化だなぁと思っている(もちろん参加自由)


このように体を積極的に動かしていこうとする人間と働けていることを、私は誇りに思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?