夢ある夢を上手く遊べなかった夢の無い夢の話

自宅が床上浸水したが3Fにいれば安全で、水が引くまで待てば良く、階下に必要な物が有れば何かを浮かべて取りに行けば良いし、何よりこれは #夢 だから安心して貰って良い。

その自宅の裏には #スクエニ 等の #コンシューマー #ゲーム 企業がプロデュースした #ゲーセン が有り、他にも複数の施設が都合良く有って大変便利に思うが、残念な事にコレもやはり夢である。

という2本立ての夢を、夢と自覚している夢を見た。ただ、自覚的とはいえ、いわゆる #明晰夢 とは違っていたようで、
水没した家の中を探検したりはしなかったし、室内プール(になった室内)を泳いでみようともしなかった。
また、自宅の裏に有るゲーセンで #鉄拳7 をプレイする事もなかったし、クレーンで #鬼滅の刃 のグッズを乱獲しようともしなかった。

明晰夢ならばおよそやりそうな、興味を持ちそうな行動を一切取らず、ただ夢だからここにいれば安心安全だと腰を落ち着け、
どうせ夢だから戦利品を手に入れたところで、と(先日 #池袋 #キュープラザ で何も取れず惨敗したリベンジに) #クレーンゲーム に興じる事もしなかった。

ただ、幸い夢なので、遊び損ねたからといってフリータイム代金を損する訳でもなく、
むしろ今年は普段夢を見ない(見たと記憶出来ていない)私が、比較的コンスタントに夢を見れているという事実は、次の夢見に期待を抱かせてくれている。

ーーー夢ある夢を上手く遊べなかった夢の無い夢を見た。という話。

#猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?