WBC日本優勝

任地14日目。

WBCで侍JAPANがやってくれました!!
協力隊の野球隊員として来てる身としてはこの優勝は嬉しいですし、ボリビアの人たちにはWBCで優勝した国として見られるというのは活動する上でも非常に大きいですね。
最後の大谷翔平とトラウトの勝負は痺れました。

サンタクルス市内の日本レストランでパブリックビューイングをするということで行って来ました。日系人の方やJICA関係者を含め15人ぐらいで決勝戦を観戦しました。

レストランに行く途中に、バスで来たんですけど、ボリビアではめちゃくちゃクラクション鳴らしますし、運転も荒いです。たぶん日本に来たらほとんどあおり運転でアウトやと思います。笑

そんなバスの運転手もクラクション鳴らすわ運転遅い車にはガン飛ばすわなどしてたんですけど前に車もいないのにブレーキ踏んで、なにかと思ったらファンタオレンジを道端で売ってる人から購入してました。笑

いや、めちゃめちゃ自由やん!!笑
まあ、自分はそんなところも含めてボリビア好きですけどね。

到着したレストランには、もちろん他のお客もいたのですが歓声をこちらが上げるたびになんでこの人たちはこんなにも喜んでんだという視線を感じてました。

こちらボリビアではWBCの中継はなく大会があることさえ知らない人が多い印象。やはりボリビアでは野球というスポーツはそれほど浸透していないことも感じることができました。

さあ明日はいよいよCPとの話し合い。日本戦で勇気もらったんで自分の思いやこれからの活動についてしっかり話し合おうと思います!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?