洗い物がしたくない!

洗い物が面倒で面倒でしょうがないです。
洗浄機買えばいいじゃないか。それも面倒なんです。
極論、器も水も使いたくない!手が濡れるのが面倒!

これを達成するためのあれこれをお話しします。

・ご飯は全部パックで
これは前回に取り上げたものですね。これによって器、炊飯器、しゃもじを洗う手間から解放されます。いや〜めんどい。冬はても荒れますしね。最近のご飯のお供はこの子達です。

この納豆が特にお気に入り。近所の薬局で100円で買えるのがありがたい。

あとはお茶漬け、レトルトのカレーや親子丼、中華丼、牛丼などをよく食べます。

・箸は全部割り箸で
たかが箸、されど箸。洗い物がゼロとちょっとあるのとは大きな違いです。そこで僕は割り箸しか使いません。
百均で買えばいいですしね。使い捨て万歳。

・スーパーの惣菜に感謝
もちろんゴミが出ません。帰宅途中にスーパーを通れるように住まいを選びました。
100円くらいのサラダパックは開いてそこにドレッシングを直で入れて食べる、もしくはラップを引いてその上に野菜を乗せて食べてます。見た感じアウトなんですけど、1人なら好きにやりましょう、という食べ方ですね。

・冷食は皿使わないもののみ
パスタがいい例です。器付きの冷食にしましょう!
冷食唐揚げの食べ方を工夫してます。
レンジの内皿にキッチンペーパーを引く。できれば二重で。その上に冷凍唐揚げを直で乗せてチン。できたらそのまま食べる。これで洗い物なく、油もキッチンペーパーが吸ってくれるのでおススメです!

今回は洗い物をしないで部屋であれこれ食べることをお話ししました!
やっぱり洗い物したくないんです。この時期は水が冷たいのでよりやりたくない。

食事で面倒なことはしたくない、しかし健康には気を使いたい。
まだ健康面でどんなものを食べてるか触れてないので近いうちにお話しします!

では、また!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?