見出し画像

ちょっとニッチなスポットが映える!?2021年ラストのベストショット撮影会in下田・南伊豆町をレポート!

こんにちは、しもズブ民の杉澤です。
私は東京生まれ、東京育ちでずっと首都圏で暮らしてきましたが、下田・南伊豆町に訪れたことをきっかけにこの土地の魅力、素晴らしさを痛感し、南伊豆ファン化プロジェクト「みなfun」に参画しました。
これからより多くの方に魅力を知っていただけるよう、「みなfun」のことについて発信していきたいと思います。

前回に引き続き、『ベストショット撮影会』の様子についてお伝えします!
2021年最後の開催となった第3回も大盛り上がりでした!

画像29

ベストショット撮影会とは?

このイベントは、プロのカメラマンにベストショットを撮影してもらうイベントです。

下田市や南伊豆町にはいい写真が撮れるスポットが沢山あり、映画やミュージックビデオや結婚式のオープニングなどの撮影地になることもしばしば。
そんなスポットを、映え写真を撮りながら巡っています!

※今回お届けするのは2021年11月27日(土)〜11月28日(日)に開催した第3回目の様子です

1日目の様子

まずは、南伊豆町役場の近くにある「oh!pho!」のランチをテイクアウトして食べながら、皆で自己紹介を行いました。
今回は、大学生や普段は多拠点生活をしているフリーランスライターの方、バンライフをしている方などに参加していただきました。
南伊豆町に何度か訪れたことがある方も初めての参加者もいて、このイベントで楽しみにしている話などで盛り上がりました。
『oh!pho!』のベトナムの味付けの焼肉定食も本当においしかったです。

画像1

画像2

oh!pho!:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220505/22037395/

ご飯を食べ終え、メンバー同志も打ち解けてきたところで子浦へと出発!

子浦は、昔ながらの漁村で少し独特な空気感を感じられる場所です。
海が近くにありながら、車が入れないような小道が沢山あり、「集落」という表現がピッタリの街並みです。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

南伊豆でありながら、写真を撮る角度によっては都会のような、海外のような、お洒落な雰囲気になります。また、頂上から撮影すると、カラフルな屋根の家が並ぶ集落と海をバックに撮影することもできます。

子浦:https://www.jalan.net/kankou/spt_22304cb3490058702/

続いて、アロエセンターへ。

アロエセンターでは、アロエのハンドクリームやお茶などアロエに関する商品が売っており、参加者の皆さんはアロエのソフトクリームや飲み物を購入していました。

画像8

画像9

アロエには、消化器や内臓などの働きを活発にし、胃腸の調子を整える健胃剤や、細菌の毒素を中和するという作用があります。
また、アロエのクリームはやけどにも効くので、真夏は日焼け対策としても万能です。

アロエセンターを出るとアロエの植物園があり、そこでも写真を撮りました!

名称未設定のデザイン (12)

画像11

画像12

アロエセンター:http://www.aloecenter.co.jp/

その後は夕日を見に弓ヶ浜へ。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

一日の終わりには持ってこいの場所。
静かな波の音と共に日が暮れる瞬間を迎えるのは最高の一言です。
一人でぼーっと眺めるのもよし、仲間と一緒に過ごす時間はいくつになっても青春を感じさせます。

弓ヶ浜:https://yumigahama.info/

夕食は「信」という海鮮が美味しい居酒屋へ。1日目の感想を語り合いながら、南伊豆の海の幸を皆で美味しくいただきました。

画像18

画像19

画像20

信:http://shin.ne.jp/

2日目の様子

下田でお馴染みのペリーロードやヤシの木の前、アケゴコロなどで撮影しました。やはりここは写真スポットにはピッタリの場所です。

リピーターの方も「行くメンバーが毎回違うので楽しい!」と言ってくださり、前回撮影しなかった場所なども入っているので新しい発見に繋がってくれていると嬉しく思います。

画像21

ペリーロード:http://www.shimoda-city.info/tourism/perryroad.html

画像22

画像23


アケゴコロ:https://www.shimoda-city.info/blog/archives/3657

画像24

画像25

昭和湯:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000206452/

画像26

画像27

参加者の方にはこんなコメントをいただきました!

▼参加者の声(一部)
(E.Hさん)
南伊豆の雰囲気がゆったりしてて落ち着く。いろんな場所があって行くたびに発見があります!

(R.Sさん)
南伊豆に来るのは初めてで、一人ではこんなたくさんの魅力的な場所を巡れなかったと思っています!今回のワーケーションが今までの拠点の中で一番楽しかったです!今回撮った写真を友達に自慢しようと思います

(T.Yさん)
初参加で色々回ったりみんなとワイワイできて楽しかったです。次は9月ごろか、桜の季節に参加したいです〜!

画像28

年内ラストの撮影会も無事に終了。
少し肌寒くなってきた季節にもかかわらず、ご参加いただいた皆さん本当ににありがとうございました!

今後のイベントはまた企画中ですが、来年度のみなfunのイベントもお楽しみに!!


株式会社しもズブ(HP)
https://shimozubu.studio.site

しもズブオンライン(Facebook)
https://www.facebook.com/shimozuboo

みなfun(Instagram)
https://www.instagram.com/minafun_pj/
気になった方はぜひフォローもお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?