メキシコへわたしをさがして

メキシコへ わたしをさがして

「メキシコへ わたしをさがして」/パム・ムニョス・ライアン著


「fantastico!」

リスト作りをするのが得意な主人公のナオミが、好きなスペイン語リストに入れた言葉のひとつ。日本語訳だと「すばらしい」になるけど、ぴったりくるような言葉は日本語にはない気がするなあ。

なんだかもっと素敵な賛辞。

物語の中盤から、自分のルーツを辿ることになるナオミと共に、異文化に触れられるような構造になっていて、メキシコ好きにはたまらない良作です。

ラディッシュ祭り行きたい。

この記事が参加している募集

推薦図書

あなたの課金で強くなる