見出し画像

アレルギー治そ

改定版出てるみたいだけど、私が読んだのはこれ↑

いかに口呼吸が体に悪いか、そのメカニズム等々詳しく説明されている。ところどころ辛辣なとこがちょっとおもしろい。

私は小さい頃からアレルギー体質で大変だったのが、(アトピー、慢性鼻炎、花粉症etc)最近この本の内容を実践しはじめてかなり改善した。ハレルヤ。

おおまかに↓

・冷たいものを飲まない、食べない

・甘いもの食べ過ぎない

・最低1日8時間寝る

・横隔膜呼吸

・口呼吸を直すこと

これを実践し始めたわけだが。問題は睡眠時にあった。

いや鼻づまりで詰むやんけ

というわけで鼻づまり対策。

鼻洗浄とか色々言われがちなものはまあ置いといて。

それからおなか。ガスがたまってこれまた息苦しくなるので

私の大抵の不調の原因、腸、自律神経。これをやる。
結果

そしてあとは軽い運動。今なんか特に色んな人が運動動画だしてくれてる。ありがてえ...。

最近見てるのはこの動画。かわえ。

まだ10分までしかやってないけど()

普通に健康になりたい。

あなたの課金で強くなる