見出し画像

「永久保存版!○○を満喫する京都旅」の有料記事を全編無料公開します!

こんにちは、宿屋の下岡です。

外出できないGWで、多くの方がストレスを感じてらっしゃると思います。京都の宿屋として、何か気を紛らわしたり、退屈を凌げる方法を提案できないものか。。

…と思っていたら、なんと「地球の歩き方」が無料になってました!

そこで、下岡も勝手に相乗り企画を思いつき、有料記事「永久保存版!○○を満喫する京都旅」を無料で読んでいただけるようにしました!

外出できないGWを乗り切るための暇つぶしとして、次の旅行のイメージトレーニングなど、いかがでしょう?


■ 旅行ガイドブックの金字塔「地球の歩き方」が、今なら無料で読める!

海外旅行したことがあれば、誰もが一度は手に取ったことがあるであろう「地球の歩き方」が、5月31日まで無料で読めるようになっています。…すごい!

以下、ホームページよりその趣旨が掲載されていましたので、ここに抜粋して転載させていただきます。

平穏な日々が早く戻ってくるためにも、現在、自宅でできるだけ多くの時間を過ごすことが求められていますそこで『地球の歩き方』は、“旅する気持ち”を多くの人々に持ち続けていただくため、amazonのKindle Unlimitedサービスを利用し、4月1日から5月31日までの2ヵ月間限定で、主要5シリーズ 全185タイトルの電子版読み放題サービスを実施いたします。

…泣ける!

下岡も、「多くの人に、旅する気持ちを大切にしてほしい」「非常事態が収束すれば、また旅をしてほしい」「今は自宅待機をしなければならないけれど、旅行の計画をたてながら、旅する気分を味わって欲しい」という気持ちを込めて、ちょっとマニアックな京都の観光情報を投稿し続けています。

なので、歩き方さんの方針に感動し、勝手に共感しております(規模も知名度も月とスッポンではありますが笑)。

↑ 例えばこんな感じ。kindle版(電子書籍)¥0となっているのをご確認いただけます。




■ 下岡の有料マガジンも、全て無料公開いたします!

旅行ガイドブックの横綱「地球の歩き方」の方針に倣って、クラフト系ガイドブック作家の下岡も、有料記事を5月31日まですべて無料化いたします!



観光ガイドブックとしてニーズがあるか不明な記事の連続に、我ながら唖然としてしまいます(笑)しかし、外出できないゴールデンウィークの暇をつぶすための読み物として楽しんでもらえれば幸いです。

観光業界も一丸となって、全国的な外出自粛を呼びかけると同時に、退屈しのぎになるソリューションを提供し、いち早く旅人さんたちに帰って来てもらえるような環境をつくらなければなりませんね。

(無料公開にご理解いただき、まことにありがとうございます。)

8月には存分に羽を伸ばせる夏休みが迎えられるよう、今からしっかり計画をたてておいてください。それではみなさん、良い旅を!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

多くの方からサポートして頂き、感謝の念が尽きませんm(__)mご恩は記事にしてお返しできるよう、精進いたします!

貴方へのおすすめ京都旅は…摩訶不思議なお祭に歴史を感じる!
23

こちらでもピックアップされています

永久保存版!○○を満喫する京都旅
永久保存版!○○を満喫する京都旅
  • 25本

ラーメンで言えば煮卵!あなたの観光ガイドにトッピングする、+αな旅の情報を販売しています。無料の試し読み期間(1週間)を設けております。フォロー大歓迎です。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。