マガジンのカバー画像

映画祭&イベントまとめ

31
各映画祭、イベントの紹介、作品の感想などをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【現代のおとぎ話の中へ】映画『ゴンドラ』感想【東京国際映画祭】

東京国際映画祭5本目に観たのは映画『ゴンドラ』。 『ツバル TUVALU』、『世界でいちばんのイ…

24

【中国の新たな才能】映画『ロング・ショット』感想【東京国際映画祭】

東京国際映画祭4本目に観たのは中国映画『ロング・ショット』。中国の地方都市を舞台に工場の…

22

【知られざる女性パイロットの生きざま】映画『エア』感想【東京国際映画祭】

東京国際映画祭3本目はロシア映画『エア』。 このご時世、ロシア映画の新作をスクリーンで観…

21

【チリの語られざる歴史】映画『開拓者たち』感想【東京国際映画祭】

東京国際映画祭2本目『開拓者たち』。 チリ出身のフェリペ・ガルベス監督の長編デビュー作とな…

32

【フィリピンの闇へ】映画『野獣のゴスペル』感想【東京国際映画祭】

今年の東京国際映画祭で1本目に観たのはこの作品『野獣のゴスペル』。 舞台は現代のフィリピ…

21

『東京国際映画祭』に行ってきました。

今年も東京国際映画祭が開幕した。 東京国際映画祭とは毎年10月に東京都で開催される世界中の…

45
+2

映画『ロスバンド』DVD化プロジェクトを応援しよう!

東京国際映画祭2021『ちょっと思い出しただけ』感想

怪我でダンサーとしての人生を諦めた照生と、タクシードライバーの葉、2人のカップルが歩んだ6…

東京国際映画祭2021『べネシアフレニア』感想

イタリアのヴェネツィアを訪れた5人の男女。メンバーの1人、クラウディアにとっては独身最後…

東京国際映画祭2021『ラストナイト・イン・ソーホー』感想

ファッションデザイナーを夢見て、ロンドンのソーホーのデザイン専門学校に入学したエロイーズ…

東京国際映画祭2021『一人と四人』感想

雪に覆われたチベットの山奥。管理小屋で暮らす監視人のもとに血だらけの男が訪ねてくる。彼は…

東京国際映画祭2021『復讐は神にまかせて』感想

喧嘩好きの青年が、ケンカと強い女性と恋に落ちる。だが、実は青年は性的不能のコンプレックス…

東京国際映画祭2021『洞窟』感想

前人未到の洞窟を探索した記録を基にドキュメンタリーのように撮影した映画『洞窟』。正直あら…

【10月30日開幕!】東京国際映画祭2021の概要と魅力まとめ

10月30日(土)から11月8日(月)に掛けて開催される東京国際映画祭。映画好きなら少なからず気になるイベントだろう。筆者も数年前から毎年参加させてもらっているが、毎年素晴らしい作品と出会わせてもらっている。 今年は日比谷・有楽町・銀座地区で開催されるということで、今回は今年の東京国際映画祭の概要と見どころをまとめてみた。気になる人もそうでない人も是非ともチェックして欲しい。 【今年のテーマは?~映画祭の概要と部門~】今年で34回目となる東京国際映画祭。その歴史は古く、1