「誰もが誰かにとっては大切なかけがえのない人なんだよ」というのが事実であるなら私にとってそいつが憎むべき相手だという事実も変わらないはずではないか?

noteって有益な情報を発信している人が多いが
(特に私がよく覗くカードの界隈ではそう)
今日も感情100000.00の駄文ですます無茶苦茶調なのでヨロ丸
テンション下がったらねりけしで消すので軽く読んでくれ

前々から自分の中で
「そうかもしれない…」と思っていたものが
ここ最近で急に「やっぱりそうだ!」って
銀河鉄道の夜でジョバンニが黒板に写る乳のようなものは星だと確信に至った時のような微妙なテンションになったので書きます。

「ジョバンニさん。
 あなたは分かっているのでしょう。」
先生、、、

「誰もが誰かにとっては大切なかけがえのない人なんだよ😢」というのが事実であれど私にとってそいつが憎むべき相手だという事実も変わらないはずではないか?

タイトルのこれは私が今年の3月くらいに思っていたことです。
人にはそれぞれ色んな側面があって
今日、全然好きじゃないのに飴食べちゃってカロリー損しちゃった1人の私もいれば たくさんの人が見てくれる動画の中で元気いっぱいうるさい私もいたり 暗い中コンビニで静かな客をやってる私もいたりして
それぞれ対峙してる人(見える側面か)によって印象は異なると思われます。

私はもちろんBe positiveだし
世の中できればハッピーオーラ全開でいきたいんだけど
わたしにも対峙してダメなことってあって
例えばパクチーが嫌いだったりするんですね
(パクチー農家の皆さん本当にごめんなさい)

好きとか嫌いって
何か映画や音楽を聴いてきて好みorそうじゃない
という直感的なものもあるけど
どちらかというと大人になった自分的には
実際にリアルで色んな事があって
もう会えない状況までになった人がいたりして
また会いたいなって思ったりもするけどそういう問題じゃなくてね、ハム太郎


まあそこまでいかなくても何でもそういうネガティブな感情をその人に直接、間接的にでも伝えないのが品っていうか、そういうのなのかなって思ったりして
だってどんな感情も持つのって悪いことじゃないと思うんですよ 負の方はそれを伝える必要がないだけで
(私は職業的に動画でそういうネガティブを敢えてエンタメとして昇華したりもするから品とか言い出してもマジ笑止って感じなんすけどね卍オーライ)

前提として、別にネガティブな感情は持っていてもその人や物にぶつけたりはしたくないよねっていうところで

ただ、ただよ

私が確信したのはこの後の方で

もしかしたら今後気持ちは変わるかもしれないから
今の気持ちをそのまま書き起こしておくんだけど

「自分の好きなものを一緒になって楽しんでくれる人もいいが、自分の嫌いなものを一緒に嫌いになってくれることの方が遥かに大事ではないか?」(こと私における恋愛観においては)

という自分の気持ちに確信を持ったんだよな
なんでかって言うと(旧遠藤)

基本外にネガティブな感情は他者に出すのはハッピーじゃないから良くないよねってのを前提とした上で

恋愛くらいの関係性
所謂"""密"""的な?
それくらいの人間に自らの負の方を共感してほしいっていう強い願望があるってことに気付いたというか
(ほんとごめん、恋愛はしてないんだけど
友情だと広くて難しいし他の関係性が思いつかなかったので「恋愛観において」という表現になりました)


例えばアイドルの時って
ほぼ聞いたことはないけど事務所が"共演NG"を出す
ってのがあったりするらしいんだよね
それがもし演者同士のトラブルだったとしたら
めっちゃいいな〜〜〜〜って思ってた
(だって共演NGなんて出したらイベントの主催者から面倒くさがられるし
それなのに事務所の利益よりも演者の負の気持ちを優先してくれたということなので)

たまに若い子の話で見たりするのが
ツイッター上でトラブルがあって
「その人のことフォローしてる人も全員ブロックしようかな…」的なこと言ってる子がいたりして
それって私の今の考えに近いかなって思ったり

ホ〜〜(フクロウ)

あと、私にはめちゃめちゃ気持ちが傾いてる女性(元アイドル)がいるんだけど
その人はとあるグループを辞めてて、そのグループは割と有名なので私もたまに話題に出すんですけど

「その人が昔いたグループのこと苦手だったらどうしよう…」と私がやたら思ってしまうことに気付いたんだよな、、(^.^)

その人のことはこっちが一方的に好きなだけなんだけど、もし今後会う機会があればまず「前いたグループのこと…どう思ってます?」って聞いちゃうだろうし(聞くな)

それでもし苦手だったとしたらそのグループのことは二度と話題には出さないし絡まない、何故ならそれが私にとってのだから…(^.^)
冷静になったらキモいかもしれん、今の話忘れて????????????


だってさ、もうそんな直感的なやつじゃなくてさ
大人だからそれなりの理由があるわけじゃん もはや事件だったりするわけじゃん
それこそなぜそうなったかは側面というか見える角度によるのかもしれないけど

例えばよ?!
あくまで例だけど、
私にとって何よりも大切な妹にさ「実はあの人に酷いことされて…」って言われたらさ
もうその人とは絶対絡まないもん
だってそれってもはや事件でしょ?!?!!!?

まあとは言ってもこの思想って危険じゃん
だから確信に時間がかかったし
これから先自分の考えが変わるかなって思ったりもする

それにたとえ好きな人間であっても他者から聞く話って自分の目で見てないことがほとんどだしそれが本当かどうかは分かんないけど 信じたいんだよね、好きだから

人同士だし今は関係が良くなくても、今後仲直り♡するかもしれないし関係性がどうなるかは未来次第だけど
それ込みで見守りたいっていうかその間も見守ってほしいっていうか???オーライオーライ


でも冷静になったらマジでなんか嫌だなこれ

勇気出して「あの人に酷いことされた」って打ち明けたのになんであの人と仲良くすんの、とか普通に思いたくないじゃん
だって普通、人は人で自分は自分
見極めは自分でするべきだから

だからあんまり求めたくはないよね
ネガティブな話もしたくないし
でもアマゾンのレビューと君の存在は私の中では違うじゃん、っていう……お?

けど何故か他人のカワさんが、この考えを分かってくれたんだよな
だから今一緒にやれてるっていう 不思議だ〜〜


ちなみに好きなものの共有はみんなとしたい
だから動画で共有できることが本当に本当に幸せだし

あと身内にも見てほしいもの
めちゃめちゃ共有してる

友達には「ヒプマイ聴いて!!!!」
いちごには「パワーパフガールズみて!!」
ヤマダには「ハム太郎見て!!!!」
カワさんには「あたしンち見て!!!!!」

ハッピーだ〜〜
(ちなみに全員見てくれた)
(私の周りも共有したがりなので本めっちゃ貸してくれてる)(まだ読めてない)(全員ってことはヤマダさんがハム太郎を真面目に見たってことやで??????)

自分のハッピーは自分で作ろうと思う
みんなのハッピーも作れたら嬉しいと思っているので
この記事で余計なこと考えさせたならごめんね

なんかでもさ、
うちのママはみんなハッピー♡絶対人のこと悪く言っちゃだめ!どんな人にも優しく接してね、ご縁は大事だよ♡絵莉ちゃんなっちゃん大好き♡
なタイプだし私もできればそっちになりたいんだよな
だから考えはいつか変わるかもしれないなって思うと

今の考えを書き起こしておきたくなっちゃいました、夏が来るぞ〜〜!!!


ワガママ言ってごめんなんだけど、この文章こそが私の負の部分の打ち明けっていうか

こんなの読んでくれるひとにくらい
話したいなって思ったんだよね…☆(^.^)

ここまで読んでドン引きしてる人「おっ、おう…」

動画で喜怒哀楽を共有できてほんと嬉しいんだよな
noteは感情として昇華しづらい部分を出してる感じです

そういえばちょっと前の記事で「同じ夢ばかり見てる」って言ってたけど
遂に見なくなった!!!!!!!!!!!!


最近はサバイバルの夢をよく見るよ
私はいつも手をあげて降参してるンゴW アゲ〜〜〜

そんなわけで今日もありがとうございました
また記事書きます

ぴっぴ〜〜


P.S 公開した後でこの記事を一度消してしまいました
丁寧なコメントくれたり拡散してくれたのに皆さんごめんなさい

この記事を書いた後に浮かんだ「もし仲良い人同士が仲違いしたらどうするんだ」的視点に自分自身で答えを出しきれなくて
それにこの記事の私の考えって感情的で稚拙すぎるし それをあまり知られてないクローズなところで地味に書いたつもりが想像以上にたくさん見ていただいて(全世界に発信してるのにも関わらZzz)
なんか困惑して消しちゃった すみません

でも考えが変わるのは当然だと思っているので
いつかの自分のために書き残すことにしました

失礼しま下絵莉(は?)