見出し画像

先週の人気記事(3/7~3/13)TOP5

確定申告も無事終わり、桜の季節になりました🌸知人がやっている映画のクラファンもラストスパート✨そんな1週間でビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな投稿だったのか?先週の人気記事ランキングを発表します!

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 確定申告後、ラテアートでホッとひと息☕

確定申告、やっと終わりました~!今回は医療費の領収書が多くて大変でした💦税務署で書類提出後、ひさびさにカフェに行ってコーヒータイム☕

第4位①noteを毎日更新するようになって、今日で666日

岩本浩一さんのnoteセミナーを受講した日から、毎日noteに投稿するようになって、666日。ゾロ目のスクショとって、つぶやき投稿しました✨

第4位②チラヨミ6位💛私がお手伝いした本

濱田恭子さんのキマジメさんの本が、チラヨミ総合ランキングで6位に✨
文章チェックをお手伝いした本だけに、私も嬉しい気持ちになりました😊

第3位 今宵は、満月🌕アメリカの農事暦で「ワームムーン」

3月の満月は、「ワークムーン」っていうんですね(知りませんでした!)
まんまるお月さまがキレイだったので、写真を撮って投稿しました✨

第2位 この足跡は何の動物❓夢見ヶ崎動物公園

川崎市にある夢見ヶ崎動物公園に行った時に撮った写真です。動物の足跡のクイズを楽しみながら、坂道を歩くことができて、面白いと思いました😊

第1位 映画のクラファンで思い出した私の原点

3/16まで鎌倉幸子さんがやっている映画のクラファンの情報をSNSでシェアしながら・・・私の原点となる出来事を思い出して、書いてみました。


✅先週スキが多かった投稿トップ5

第5位 この足跡は何の動物❓夢見ヶ崎動物公園

夢見ヶ崎動物公園にたどり着くまで、坂道を上る時間を子どもも楽しめるように、工夫したんでしょうね💛面白くて、つい写真撮っちゃいました😊

第4位 今宵は、満月🌕アメリカの農事暦で「ワームムーン」

「月がキレイ」noteやSNSでの投稿を見て、デジカメ持って外に出てみました。同じ月を見ている人たちと、感動が共有できるのも嬉しいですね😊

第3位 確定申告後、ラテアートでホッとひと息☕

確定申告が終わったら、このカフェに行こうって決めてました☕見た目も楽しませてくれるラテアートを飲みながらホッとひと息、ごほうびタイム✨

第2位 映画のクラファンで思い出した私の原点

映画上映のボランティアをやった時、鎌倉幸子さんと一緒に写っている写真ものせています😊3/16までやってる映画のクラファン、応援してます!

 先週特にスキを集めた #映画 の記事

この「映画のクラファンで思い出した私の原点」は、「 #映画 」というハッシュタグをつけた中で、先週特にスキを集めたとのこと✨

映画のクラウドファウンディングの応援記事なので、嬉しさもひとしお💛

第1位 もう桜が咲き始めてます🌸

昨日の午後、投稿したばかりなのに、スキ1位とはビックリ!もう桜が咲き始めています🌸桜を見ると、日本人でよかった!って気持ちになります😊

 この桜の写真のつぶやき投稿は、先週もっともスキされた記事の1つに選ばれたとのことで、コングラカードをもらいました✨昨日の午後に投稿したばかりで、まだ24時間経ってないのに、嬉しビックリ!!

✅さらにコングラカード2枚で、合計4枚

先週の人気記事ランキングには入っていない投稿ですが、「おめでとうございます!」と表彰された記事がありました✨さらにコングラカードを2枚、今週は合計4枚いただきました💛

先週特にスキを集めた #noteでよかったこと の記事

 合計10万回スキされた時のつぶやき投稿

#noteでよかったこと 」というハッシュタグをつけた中で、先週特にスキを集めた記事はこちら↓

 #noteの書き方 の中で、先週特にスキを集めました!

 先週の人気記事(2/28~3/6)TOP5

#noteの書き方 」というハッシュタグを付けた中で、先週特にスキを集めた記事は、こちら↓

✅note連続投稿668日目

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で668日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、本当にありがとうございます💛今週も、どうぞよろしくお願いいたします😊

中村隊長のVoicyラジオにゲスト出演💛

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪