見出し画像

ラタトゥイユ&食に関するマガジン作成

最近noteで、ラタトゥイユのレシピを見つけました。

noteで見つけたおいしいラタトゥイユのレシピ

ラタトゥイユって、これまでは炒めた夏野菜に、ホールトマトを入れて作っていましたが・・・具材ごとに別々に炒めるんですね。

冷凍したトマトは水にさらすだけで、簡単に皮がむけるとのこと。

レシピを見ながら、私も早速作ってみました!

ラタトゥイユ

玉ねぎは甘みが出て、ナスとズッキーニは水っぽくならず、夏野菜のおいしさが堪能できます。

作りたてもおいしかったのですが、冷やして食べても、めっちゃおいしいんですよね。

夏野菜がモリモリ食べられます💛

Twitterでレシピの作者から返信が?!

作ったラタトゥイユの写真をTwitterにアップしたら・・・レシピを書いた方から返信がきて、嬉しかったです💛

カフェ・グルメ・レシピに関するマガジン

カフェ、グルメ、レシピなど、食に関するマガジンも作ってみました。

noteでおいしそうな料理のレシピを書いている方もいるので・・・こちらのマガジンにブックマークしつつ、私も料理してみたいと思います💛

しもまゆLINE(新・丸顔)



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪