見出し画像

先週の人気記事(9/14~9/20)トップ5

昨日はnoteから嬉しいお知らせが2つ来ました💛noteから表彰されると、嬉しいですよね😊先週とくにスキを集めて、表彰された記事とは?人気記事トップ5を発表します!

画像1

✅先週のアクセス(ビュー)数トップ5

第5位 無料講座💛「ビジネスSNS攻略法」

7月末で一旦休止した、中尾友和さん主催の「これからのビジネスを考える会」のスピンオフ企画を急遽開催することに!

10/9ど(土)朝7時から、「ビジネスSNS攻略法」についてお話することになりました😊

第4位 私のnoteのフォロワー数が4900人に💕

私のnoteのフォロワー数が4900人になった時のつぶやきです。

 9/20にフォロワー数5000人突破

実は昨日、フォロワー数5000人突破しました!私のnoteをフォローしてくださったみなさま、ありがとうございます💛

第3位 アクセスアップの秘策💛ピンタレスト

月間インプレッションが25万以上のきくさんに、ピンタレストの使い方を教えてもらったら・・・わずか3週間で、月間インプレッション3万超えてビックリ!!実はnoteの記事も動画化して、ピンタレストに投稿してます。

第2位 台風は温帯低気圧に…雲の切れ間から青空💙

台風が温帯低気圧に変わって、雨雲が通り過ぎて・・・雲の切れ間から、晴れ空が見えている様子を、写真に撮りました。

第1位 noteの「オススメ」ボタンを使ってみた

noteの新しい機能で、記事の下にオススメボタンが表示されるようになりました。実際に使ってみて、手順をまとめた記事です。

画像2

✅先週スキが多かった記事トップ5

第5位①家に帰ってきたらパソコンサイドにお花が💛

帰宅したら、パソコンサイドにお花が飾ってあって、嬉しかったです💛

お花の写真を撮って、「みんなのフォトギャラリー」にも共有しました。

第5位②先週とくにスキを集めたと嬉しいお知らせ💛

私がnoteに書いた記事が、先週とくにスキを集めたと、嬉しいお知らせがきました💛noteに表彰されるのって、嬉しいですよね😊

 noteに表彰された記事①はこちら↓

第4位 登録した画像が、45回使われたとの通知💚

「みんなのフォトギャラリー」に登録した私の画像が、45回使われたとの通知がきました💛自分の画像が使われるって、嬉しいですよね😊

第3位 台風は温帯低気圧に…雲の切れ間から青空💙

台風が温帯低気圧に変わっても、雨が続いていましたが・・・雨雲が通り過ぎて、晴れ空が見えた時は、スカッとした気分になりました💙

第2位 画像登録数50個💛バッジもらいました!

「みんなのフォトギャラリー」に登録した画像の数が50個になって、noteから新しいバッジをもらいました💛私の画像を見出しに使ってくださったクリエイターさんの記事も紹介してみました。

先週とくにスキお集めた記事_2021_0920

 noteに表彰された記事②はこちら↓

先週とくにスキを集めた記事として、noteから表彰された記事その②は、この記事でした!noteからほめられると、モチベーション上がりますよね💛

第1位 noteの「オススメ」ボタンを使ってみた

noteの「オススメ」ボタンを早速使ってみて、手順をまとめた記事です。noteの新しい機能には、やっぱり関心が高いことを実感しました。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛

画像3

✅10/19に無料SNS講座開催・Zoom&動画配信も有

10/19(火)に「書くのが苦手な人でもできる!!ブログ・SNS講座」に登壇します。リアルタイムはZoom開催で、10/30(土)10:00~11/7(日)23:59は動画配信もあります💛

Zoomも動画視聴も無料ですが、事前登録が必要です。本日9/21(火)から申込受付がスタート。

講座の詳細ページはこちら

申込フォームはこちら

私のnoteの記事を読んでくださっている方々とも、画面越しにお顔を見ながら、お話できたら嬉しいです💛

note連続更新130日

5/15からnoteを毎日更新するようになって、今日で130日になりました。

130日

これからも、お役に立てるような情報を発信し続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします😊

しもまゆLINE(新・丸顔)







この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけると、励みになります♪