コロナが泣かせにきた!

こんにちはしもくまです。

今日からあかね飯プロジェクトという名の、新しいコミュニティ形成を始めてみました。

あかね飯プロジェクトを始めた理由は、単純に自粛要請によって、どーにもこーにもいかなくなってきたってのもあるんですが、大きな目的は別にありまして。

連日のコロナ報道で、みなさんも飲食店いよいよやばいぞってのは当然知ってて、でも僕もそうなんですけど、好きなお店が何件かあっても、どこに何をしてあげれるのかよくわかんないんですよね。

サービス業なんで、普段のやりとりやSNSでのやりとりも、それなりに明るく振る舞っちゃうんで、なんとなく大丈夫そうに見せちゃうんですけど、実際いつまでもつかな?なんて頭をよぎったりします。

つまり、この距離感ってとてももったいなくて、「何かしてあげたいけど、何をしていいかわからない人」と、「助けてほしいのに、どう伝えていいかわからない人」のマッチングがうまくいってないだけで、実は両想いだったりするんです。

~全力であまえる~

結論、もっと周りの人を信じて全力であまえろって言われてる気がします。

なんでそー思うかって?

あかね飯プロジェクトの参加者からこんなLINEがきました。

…ちょーかっこよくないですか?いや、まじで人としてちょーかっこいいってキュンキュンしてます。

これ、あかね飯プロジェクトを始めた理由のコミュニティ形成の話しにつながるんですが、このLINEの中でわかるとおり、この方がプレゼントギフト(お弁当)をお店から購入し、さらに誰かにご馳走してってWin-Win-Winの構図になってるんです。

これってコミュニティとして理想形ですよね?

厳しい状況において、時代は変化を迎えるってのは今も昔も変わらなくて、東日本大震災から毎年のように地震や水害の被害に合われてる方が、常にどこかにいらっしゃって。

明日は我が身って考えたとき、こんなコミュニティがあったら生き残れるんだろうなぁって希望がもてる行動でした。

泣きました。

全力で甘えさせていただきます

また別の方は、

うちのお客さん最高じゃないすか?

いや控えめにいって最高です。(その以上なると何て言っていいかわからんけど)

僕が今守らなきゃいけないのはお店だけじゃなく、このお店に集まってる最高のお客さんの気持ちも守らなきゃなんです!

また泣きました。

そしてまた、全力で甘えさせていただきます。

こんな素敵な人が参加してるあかね飯プロジェクトのコミュニティを育てていって、少し落ち着いた時にみんなでお酒飲めたら、僕はもう一回気持ちよく泣きます。

もう一回言います。最高のお客さん持ってます☆(自慢)

もっとあかね飯盛り上げていきましょう!ってこそっと宣言しときます。

それじゃまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?