環境が戦わせてくれる

どーもしもくまです。

GW振り替え休日を、ノート更新しないほど堂々と満喫したことがバレないか心配です。

さて、この記事を書いている今日なんですが、お弁当ブロジェクトを始めて1ヶ月たったので、第2フェーズの戦い方を色々考えていたんてすか、やはりキーワードは、

「緊急事態宣言解除後に繋がる」

が重要になってくるじゃないかと思います。

そこで想定するべきは解除後からある程度の日常を取り戻すまでのモチベーションの低下です。

やはり心のどこかに、解除後は少しくらい状況は良くなるだろうと考えている人も少なくないかと思います。

でも実際はかなり日常に近づくまでにタイムラグを感じる現実が待っていると思います。

今日お客様感謝デーをやってみました。

お弁当100円での提供です。

通常600ですが、その条件として寄せ書きを書いてもらいました。

たくさんのメッセージをいただく中で、目立ったのはやはり

「コロナに負けるな」

ってメッセージです。

多分これだけたくさんの応援メッセージをいただいたからには、正直誰でも、もうやるしかないって気持ちになりますよね?

これだけ厳しい日が続くと、さすがに心が弱ってしまう時もあると思います。

だからこそ、このいいメッセージをたくさん集めて、いい意味で自分を追い込む環境を作ったんです。

逃げの選択肢の無い環境を先に作っておくってことです。

人間どうしても弱い部分があるので、選べるのなら楽な方を選びたくなると思います。

でも、それを選んで後悔したくないし、自分を責めたり嫌いになりたくもありません。

だから先に戦うしかない環境を用意すると、どうにかしようと限界までもがきますよね。

これだけ応援してくれる人がいると、このコロナさんとので戦いどうしても負けたくないんですよね。

だから僕は自ら環境を先に用意して、最後まで戦うことを選びました。

多分モチベーションも一緒で、手抜きしていい環境のままだと上げない方が楽ならそっち選んじゃうと思うんで。

どうしてもやり遂げたい、どうしても負けたくない時とかは、先に環境整備することを僕はオススメします。

それじゃまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?