見出し画像

「ダメンズ」は「ネズミ講」とよく似てる、頭の悪さをカモにされる人生から卒業しよう。

「ダメンズ(ダメ男)」というワードを含む質問をもらうことがよくあるのだけど、私としてはそのワードを見た時点で、頭の中ではツッコミどころが山ほど浮かび、勘違いの匂いしかせず、だけど簡潔な言葉で返して理解してもらえる気が一切しないから、なかなか言葉を返せるタイミングがなく、その結果としてなんだかモヤっとする。

つまり、ダメンズというキーワードを含む質問をもらうこと自体にストレスを感じてしまう私がいる(^-^)そんなの嫌ー!

ということで、「ダメンズ」を含む質問や相談が来た時に、「それについては、この記事に書いたから、ぜひ読んでね!」と言える状況を整えたく!

今日は改めて、ダメンズ問題で悩む女性たちに向けての恋愛論を書きちぎる。

ちなみに、ダメンズ論に関しては、これまでも書籍等でチラホラと扱ってきてはいるんだけど、バラけているがゆえにアナウンスをしてもなかなか読んでもらえている実感がないし、サクッと読める形にまとまっていた方がいいだろうなーとも思うから、

そもそも過去に自分が何を書いてきたのか、その辺の私自身の記憶も薄れてきている頃合いだし、だから今回は改めてね、しっかりと書いてみるよ。


さて、それでは本題に入ります。

まずね、「ダメンズ」や「ダメ男」という表現を使って、自分の受けた不遇を相手のせいにしているすべての女性に伝えたい。

ここから先は

4,794字
この記事のみ ¥ 2,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。