見出し画像

ミレーナ地獄で学んだ、「更年期障害」と「うつ病」のこと。

4ヶ月間のミレーナ地獄を過ごす中で得たものは色々とあったんだけど、その中でも2つ、「これはとても大きな学びになった。これからの人生観の基盤の一部になりそうだ」と思っていることがあって。最後のそのお話をして、今回のミレーナ体験記を締めくくりたい。(思えば本当にたくさんの記事を書いたよねぇ・・・!読んでくれてありがとう)

私ね、今回の4ヶ月のことはね、更年期のリハーサルだったなと思っていて。

更年期という言葉は昔から知っていたし、それがどういうものかっていうことも一応は知っていた。だけど、今回実際に"まるで更年期"といえる体調で数カ月を過ごして、私の中の"更年期"は完全にアップデートされた。


更年期って、こんなに大変なんだ!!!!!!!!

って衝撃を受けたし、それと同時に、幼い頃からずっと不思議に思っていたある1つの疑問に関する謎が解けて、腑に落ちた。

ここから先は

5,390字
この記事のみ ¥ 3,000

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。