マガジンのカバー画像

美咲から贈る言葉

無料コンテンツを書くと嫌がらせが増えるため、有料にして読める人を限定することで嫌がらせや炎上を避けつつ、発信できることを増やしています! インスタよりもだいぶ丁寧な質問回答や、… もっと読む
気になる投稿が2つ以上ある場合は、マガジンでの購読がお得になると思います!
¥900 / 月
運営しているクリエイター

#育児論

【声がけメモ】「ハナクソは人前でほじってはいけない」

長男6歳。あまりにも堂々と人前でハナクソをほじるため、この先小学生になって、今まで以上に…

1,000
下田美咲
2日前
32

【声がけメモ】「文字ってすごいんだよ、言えなくても伝えられるようになるんだよ」

とうとう一言も、気持ちを声に出して伝える事ができないまま、お別れの時を迎えてしまった息子…

下田美咲
4日前
45

かなり意表を突かれた感謝の言葉

1,000
下田美咲
12日前
69

【声がけメモ】「もう幼稚園なんて二度と行きたくない」と言い出した息子に…

ゲームにハマるのと時を同じくして、今まで全く行き渋りがなかった幼稚園に「行きたくない」と…

1,000
下田美咲
2週間前
63

【声がけメモ】ゲームが好きすぎて、ゲームをやれない時に不機嫌になっていた息子に…

最近また、長男のマイクラ(ゲーム)熱が凄い。いっ時、落ち着いたかのように見えていたけど、…

1,000
下田美咲
3週間前
87

【夫への声がけメモ】「悪気の有無は関係ないから!」「ウソじゃないから!」「親の出…

1,000
下田美咲
3週間前
74

「ブスって言った?」

先日、仕事を終えてリビングへ行った時のこと。 次男と遊んでいた夫が顔を上げ、「さっき幼稚園から電話があった」と。

有料
1,000

【声がけメモ】「ママにはママの分の"面倒くさい"があるんだよ!」

基本的に何でも「ママがやってよ〜」と言い出す系男子の長男。 たとえばトイレでウンチをした…

1,000
下田美咲
1か月前
47

【声がけメモ】「〇〇してくれないと、イタズラするぞ!」と言う息子に…

ここ最近、長男の口癖になっていたことに「〇〇してくれないと、イタズラするぞ!」という言い…

1,000
下田美咲
1か月前
37

【声がけメモ】声がけの後のアフターケアな声がけ!

1,500
下田美咲
1か月前
52

【声がけメモ】息子が「お前」と言ってきた時は…

周囲の影響なんだろうけど、最近の長男はたびたび「お前」という言葉を口にする。 別に、そん…

1,000
下田美咲
1か月前
59

美咲流・薬を嫌がる子どもへの薬の飲ませ方!

先日、美咲家が始まって以来のインフルエンザが到来して。 幸いにも長男しか感染しなかったん…

1,000
下田美咲
2か月前
43

「俺、チーくんと仲良くなってきたよ」と言ってもらえて感無量…兄弟育児はこの調子で…

ときどき読む絵本の中に、「妹への嫉妬に苦しむ兄」の描写があって。

1,000
下田美咲
2か月前
40

仲良しになり始めた兄弟。その背景には、夫の根気強い説得があって…

この記事を書いている現在、次男2歳10ヶ月、長男は年長の三学期。 ここにきて! 最近!!! 兄弟がとっても仲良くなってきている…!!! 嬉しい…

有料
1,300