マガジンのカバー画像

美咲から贈る言葉

無料コンテンツを書くと嫌がらせが増えるため、有料にして読める人を限定することで嫌がらせや炎上を避けつつ、発信できることを増やしています! インスタよりもだいぶ丁寧な質問回答や、… もっと読む
気になる投稿が2つ以上ある場合は、マガジンでの購読がお得になると思います!
¥900 / 月
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

表情の豊かさは、ずる賢さだ

最近の長男を見ていると、「すごく表情が増えたなぁ」と思う。とても色んな顔をするようになっ…

400
下田美咲
3年前
34

Q.よく風邪をひいたり、寝込みます。体力か、メンタルか…対策はある?

Q. 質問です。 よく風邪をひいたり、寝込むので、体力ないのかな?って彼氏に聞いたら、「メン…

下田美咲
3年前
9

Q.付き合ってる彼から「○○(私)とは一緒に住めない」と言われました。結婚は諦める…

Q. 質問です。 付き合ってる彼から「○○(←私)とは一緒に住めない」と言われました。 家事…

200
下田美咲
3年前
16

ハムスターみたいな次男。長男の影の努力。

昨日の続き。

400
下田美咲
3年前
34

「愛され妻」論だよ♡

身も蓋もない話の増刊号に、新作を投稿しました! 購読者様からのリクエストシリーズで、「病…

下田美咲
3年前
10

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

下田美咲
3年前
22

2人の息子の違い。今回は断乳が楽そうだ。

次男を育て始めて1ヶ月半が過ぎたけど、 長男とはまたぜんぜん別の赤ちゃんで 共通しているところといえば 顔が整っているところと、泣く時には理由があるから何をしても泣き止まないってことはないところ、その2つくらいで。あとは全部違う。 例えばこんな風に。

有料
300

Q.習い事に出発する時にバタバタします。準備の工夫、どうしてる?

Q. めこちゃんが習い事に出発する時に、バタバタすることはありますか? うちは二歳児を連れて…

500
下田美咲
3年前
29

褒めてほしがりな母親。

最近ハマってる長男とのやり取り。

200
下田美咲
3年前
33

Q.快適を大切にした結果、ストレス耐性が低くなりました。「たまのストレス」には平気…

Q. ストレスについての質問です。 下田さんの各種noteの効果もあり、自分的に快適に過ごせる時…

300
下田美咲
3年前
47

1本目を投稿したよ!

増刊号を更新しました! 長男の幼稚園デビューが順調だった理由(具体的な心当たり)について…

下田美咲
3年前
7

次男の顔は、私の人生の謎を解く

幼い頃からいつも、「みーちゃんは黙っていると怒っているように見える」ということを、母から…

1,000
下田美咲
3年前
37

【出産記念!】「増刊号!!!」というシステム、始めてみます。

定期マガジン購読者の皆さま! いつも沢山読んでくれてありがとう! 私から、超!重要なお知…

下田美咲
3年前
40

旦那さんが本領発揮してる

長男の幼稚園生活が始まって数日。 なんだかここに来て、俄然、 旦那さんが活躍し始めたような気がしている。

有料
400