マガジンのカバー画像

シモダ&るってぃの「見るだけで800円減る日記」

シモダテツヤとプロ無職の るってぃ が日々の気づきや思い出、他人の目を気にして表ではあまり書かないことなどを記す日記のようなものです。 期待値のハードルの下をくぐるような内容… もっと読む
ほぼ無職のシモダテツヤとプロ無職の るってぃ が日々の気づきや思い出、ニュースの感想、他人の目を気… もっと詳しく
¥800 / 月
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

自分が生まれる前に流れていたCMを見るのが好きだ / 明日からまた先生

昭和の怪しい通販番組自分が生まれる前に流れていたCMを見るのが好きだ。 先日も、昭和CMパト…

100
7

徐々に感じる作風の変化

相変わらず制作&授業漬けのワイです。 お知らせとしては10月3日まで神戸で開催中の「Any Kobe…

500

腐ったものを食べた男が孤狼の血を見る

腐ったものを食べる男昨日買ったサンドイッチを冷蔵庫に入れるのを忘れたまま放置してしまった…

100
4

講評会を終えて

どうも〜〜!!!!!

500

私とジョジョリオンの知能格差

ジョジョリオンの最終巻を読み終えた ジョジョリオンが終わった。 ジョジョリオンとは人気漫…

100
11

「彼女」と呼ぶことへの爆裂な抵抗感、ロマンチックラブイデオロギーやリレーションシ…

先月ツイッターに投稿したんだけど、ずっと「彼氏・彼女」という単一的な関係性や「セフレ」や…

先輩を怒らせたときに許しを請う方法

僕と友人AにはGという後輩がいる。 そんな3人が先日会ったとき、友人Aがとても怒りながら現れるということがあった。 Aは普段は明るくて愛想も良い男なのだが、会う前日にグループLINEの中で僕と後輩GがAのこと弄りまくってたからというのがご立腹の理由のようだった。 たしかに、共同出資してセキセイインコ専門の焼き鳥屋をAにやらせてみようだとか、Aが普段言ってるダサい発言(大丈夫や 嫁にはバレてへん…等)をLINEスタンプにする計画を立てたりしていたが、僕だってAにボロクソに言

有料
100

流されて生きてきた 流されて生きている 流されて生きていく

美術館行くの嫌すぎてバーミヤンで駄々こねてるので日記書きますか〜!

しっかりバットを振る後輩

すいません。パソコンに酒と水を同時にこぼして水割りを作ってしまい、そのまま放置して寝たら…

57