マガジンのカバー画像

シモダ&るってぃの「見るだけで800円減る日記」

シモダテツヤとプロ無職の るってぃ が日々の気づきや思い出、他人の目を気にして表ではあまり書かないことなどを記す日記のようなものです。 期待値のハードルの下をくぐるような内容… もっと読む
ほぼ無職のシモダテツヤとプロ無職の るってぃ が日々の気づきや思い出、ニュースの感想、他人の目を気… もっと詳しく
¥800 / 月
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

N会とモーリー

今から4〜5年くらい前にN川さんという関西の広告代理店で働いていた人が転職で上京してきた…

100
11

ピスタチオと風邪

ピスタチオで4kg 増えた最近深夜にピスタチオを食う癖がついてしまった。 タイにいるときに…

100
8

20年前のフィルムが出てきたので現像してみた

20年ほど前に撮影したであろう古いフィルムが出てきた。 何が写ってるのか全く思い出せなかっ…

100
26

永遠の素人でいい

個展開催まで1ヶ月を切った。 寒くなってきてるのと国内旅行者増加の影響か、コロナの感染拡…

のぞきをしている気分

大学の講義で話すネタを探すために本屋に足を運んだら「男子部屋の記録」という写真集が目につ…

100
7

初めて個展をやろうと思ったワケと「Suchness」にかける想い

12月に開催する個展のメインビジュアルが完成しました! >>プロ無職るってぃ初となる個展「Su…

宅配ボックスの暗証番号がわからない

帰国してから2ヶ月が経ち、日本での生活感覚も随分と戻ってきた中でAmazonの便利さを再確認することが多い。 タイではAmazonは全然メジャーではなく、代わりにLazadaというサービスがメインのECとしてよく使われているのだが、国内サービスということもあって基本タイ語なので目的の商品を探すだけで一苦労だ。おまけにタイ在住時は結構な山奥に住んでいたため注文から手元に届くまで1〜2週間かかることもザラで、忘れた頃に葉加瀬太郎の背中くらいある巨大なダンボールに手のひらサイズの

有料
100

その分野の「空気感」を知るということ

VR作品が完成した...コンテストの方もエントリー完了。結果は分からないけど何かインパクトを…