見出し画像

彼女と二人でバーベキューしてみた。(初心者)前編

ディーンです。

世間の外出自粛の空気が収まってきたので、彼女とバーベキューを企画してみましたが、それでいろいろ困ったことがあったのでそれをまとめておきます。初めてバーベキューをする初心者なのでそこだけご了承ください。ちなみにバーベキューレンタルというサービスがあるのですが、今回それを利用しようと思っても、企画しようとしていた日が平日の為、レンタルできず。。。一から準備するか・・・!と思い立った所存です。

場所

どこでやるかなーと迷いました。自宅でできたりレンタルスペースを借りたりできればいいのですが、なんせ2人なので地元の公園でやることにしました。(大きい公園でバーベキューできるところです。)女の子がいると一番気になるのが日焼け。できるだけ日が当たらないところを選んであげたいので、そこにも着目してます。(タープなどあったら最高ですね)

道具

なんとバーベキューの道具が一切もっていない!という状況の為、すべて知人に借りました。借りたものを記載しておきます。こんなにいるのかなーとも思ってます。

・机、椅子、バーベキューコンロ、クーラーボックス、お湯わかすやつ(アルコールで火をつけてわかすやつ)

料理

ここは一番力をいれたいポイント普段から料理をしているわけではないですが、こういう時こそかっこつけたいのが男というものです。作ろうと思っているものはアヒージョ、チーズフォンデュ、ジャガバター、エノキバター、などです。あとは肉をひたすら焼いてきます!朝お肉屋さんによって調達しようと思います。カルビとロースとホルモンといろいろ食べたいなー。野菜は前日に自宅でしこんでおきました!かぼちゃって固いんですね。

とこんな感じです。バーベキューってこんなに大変なんですね。二人だと特に準備が大変そうです。ただバーベキューをやるよと彼女の前で堂々と宣言してしまったからには、精一杯準備しておしゃれにスマートにやろうとするのが男心です。オリーブオイルなどを買っておしゃれに決めてきます。心理学の知識ですが男は自分を良く見せようと嘘をつき、女は相手を気持ちよくさせる為に嘘をつくそうです。男というのは見栄を張りたい生き物なんですね。

以上です。精一杯楽しんできます!!後編はやってどうだったかに関してお伝えしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?