音楽やってるけど音楽理論ノータッチって人向けの理論書を作りました(無料)

ツイッターおよび配信にて欲しいものリストを公開したところ、昨年に引き続きいろいろといただきまして、人生与えられてばかりだなあとしみじみと思いました。

そこで、なにか与えられるものがないかなぁと考えたのですが、以前友人のために作った音楽理論書がかなりしっかりしたものでしたので、こちらを公開いたします。


最短ルートで学ぶ 音楽理論の基礎の基礎


最短ルートで学ぶ 音楽理論の基礎の基礎 ~応用と練習問題~


◎基礎編が文字数約15,000、応用と練習問題編で約13,000とまあまあ膨大な量です。ページ数にして約70ページありますのでゆっくり読み進めて下さい。

◎ダウンロードしてお使いください。紙に印刷して冊子みたいにしてマーカーとか引っ張って使うといい感じに勉強しやすいかと思います。

◎タイトルの通り、音楽やってるけど音楽理論ノータッチって人向けの理論書です。なるべく簡単にわかりやすく書いてはいますが、音楽を0から始めるぞ!って人にはちょっと難しいかもしれません。ご了承ください。

◎練習問題は自分の理解度を確認するために使用して下さい。「応用と練習問題」のほうに各セクション毎に用意してあります。

◎なにかご不明な点がありましたら、ars123shimi@yahoo.co.jp、もしくはTwitter satellite_ars までお願いします。


そんな感じです。刺さる人は少ないかもしれませんが、結構役に立つと思うのでぜひ使ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?