見出し画像

「人生をデザインする」2018年第4回

初級~中級の位置付けで行われている講義で、
最初はどの回でも良いので「人生をデザインする」を受けてから
その上の講座を受けるという形でした。

一応全12回ありますが、全部を見る必要はなく興味のある回を受けて
くれれば能力は伝授されると、問い合わせたときにおっしゃっていました。

全てを見ているわけではないのですが、おそらく2017年度から
先生は講義の前半に体操を入れるスタイルにしています。

この講義では場所が狭くてもできる体操を中心にご紹介されており、
大変参考になると思います。

私も最初の頃は体操にあまり関心がなかったのですが、
やればやるほどその重要性を感じます。

清水先生の結構上級の講義で、まず基本的な体操を
時間をかけて説明していました。
「僕も昔は「早く本題に入れよ」と思ってやっていたけど、
一番重要だし、やらないで高度な事をやっても
身体ガタガタになるから・・・。」
とおっしゃっていました。
今ではこの言葉がよくわかります。

この講義では本当に簡単で効果のある体操を前半で紹介しています。

また、講義では思考が生霊となっている話から外の世界のエネルギー
とチャクラの関係から始まり、

願い事を叶えたい時にどうしたらいいのかの高度な話があります。
願い事を叶えるためにどう文章を調律しなければならないのか、
言葉尻や構成など、コトバの重要性を説いています。

他にも、憑依霊を取るマントラ「コソタクマヤタク」の効果。
あめのおむすび、くにのみむすびの使い方
金運革命の秘話、捕捉
などがあり、清水先生の著書の書ききれなかった部分や
秘密など、大変参考になります。

「あなたの病気が治らない理由は、その場所にあなたがいないから」
この言葉は本当に大事だと思います。
気と身体の関係について、身体をどう考えるのかについての重要な話と
それに伴う体操の必要性を詳しく解説されています。

気のボールの使い方の基本もあります。

その他にも話は多岐にわたり、参考になる点は多いです。

体操やコトバについて、深く学びたい方には必見です。
願望実現のきっかけになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?