VPoE handbookを書き始めました。


まだコンテンツは揃ってないのですが、コツコツ更新して完成させたいと思います。

ターゲットは、VPoEにこれからなる方やエンジニアリングマネージャーで、その次に現役のVPoEの方や経営者の方など関係する方にも読んでもらえるようになればよいなと思っています。

目次のイメージは今のところこんな感じです。

・私がVPoE handbookを書こうと思った理由
・VPoEの歴史
・VPoEに求められる責務
・VPoEに求められる役割
・VPoEの具体的な仕事
・コラム・その他

今後変わるかもしれませんが、毎週更新ペースを目指して書いていきたいと思います。

ランチ・TwitterDM・コメント、なんでも構いませんのでフィードバックありましたら歓迎ですのでお待ちしております。

 

・・・

(追記:マガジン化に伴い別ページに記載しました)

ここから先は

0字
エンジニアリングマネジメントにおける重要項目を体系的に13のセクションに分けて解説しています。VPoEを目指す方はもちろん、エンジニアリングマネージャー、開発チームをまとめるリーダー、CxOの方に役に立つ内容となっていると思います。 ご購入いただいた方からの記事追加のご希望や、実務のご相談などにもなるべくお応えしたいと思いますので、遠慮なくご相談ください。

VPoE handbook

1,500円

VP of Engineering 一年目の教科書です。エンジニアリングマネジメントに関わる立場になったらぜひ知っておきたい知識を体系的に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?