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セールスbook

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#体系化

「属人化せよ」 営業の平準化ばかり考えてはいけない。スケールする組織とは、営業の属人性も重要。イネーブルメントとは中央値をあげるだけが仕事ではない。

さて、ながーーいタイトルですが、 ひさしぶりにセールスイネーブルメントに関する記事をあげます この記事は#セールスイネーブルメントカレンダー企画の投稿となります。 なお運営・企画の橋本さん(@hashimoto_pres)お誘い感謝です こちらから他執筆メンバーの記事を確認いただけますので、是非他の方の記事も読んでみてください! 最初に、私はベルフェイスという会社に勤めていますが、2年ちょっと前は当社でイネーブルメントの担当も兼務していました。そのときのnoteもご参照く

参謀型セールスイネーブルメントとは?

こんにちは。ベルフェイスで中のヒトをやっております。 ベルフェイスの清水(@shimizt)です。別名「セールス体系化職人」もしくは「セールス体系化芸人」とも命名いただいております。 後ほど自己紹介しますが、noteを見ていただき、ありがとうございます。 note初回投稿にして営業アドベントカレンダーを書くという暴挙にチャレンジしております。 今後しっかりnote書いていくので、是非フォローよろしくお願いします! さて、本記事は「営業アドベントカレンダー」企画の投稿にな