今年、2019年を振り返ってのお話(仕事、趣味、恋愛、その他)

2019年もあと1ヶ月ちょっとで終わりか〜。

という事で2019年を振り返ってみたいと思います。


【仕事】

ありがたい事に、2019年は新しい番組にいくつもたずさわることができました。特に「矢尾一樹の出張!!矢尾ちゃんの部屋」「笠間淳の黄昏古書堂 」を元々やっていた株式会社FALZONI制作の番組としては

狩野翔の声優もMAGICBARにいる  
https://ch.nicovideo.jp/seibar2 (2019年5月〜)

濱野大輝の(仮) 
https://ch.nicovideo.jp/hamadai (2019年6月〜) 

佐藤拓也のちょっとやってみて!! 
https://ch.nicovideo.jp/yattemite (2019年10月〜) 

小林裕介の『皆語り』  
https://ch.nicovideo.jp/minagatari (2019年6月〜8月 ※今後は不定期) 

阪口大助の〇〇(まるまる)!
https://ch.nicovideo.jp/sakamaru(2019年3月〜5月) 

速水奨「マスター速水のラグジュアリートーク
https://ch.nicovideo.jp/hsch(2019年1月〜3月) 

平田広明の Tete a tete (テータテート)
https://ch.nicovideo.jp/teteatete(2019年1月〜3月)

福山潤・矢尾一樹のLucky Arrow  
https://ch.nicovideo.jp/luckyarrow (2018年12月〜2019年3月) 

こうしてまとめてみると凄い数&そうそうたる方々が出演していますね…!!!FALZONI制作番組は、まだゴニョゴニョですが来年もゴニョゴニョでゴニョゴニョと…来年も楽しみです!

年々声優さん関連の番組に携わる比率が多くなってきていますが、今年はそれ以外にも…ライブ撮影に携われたのは大きかったです!

https://inumokuwaneeyo.amebaownd.com/posts/6847764?categoryIds=2179975

「犬も食わねぇよ。」と言う、Youtubeで様々なクオリティの高い『〜ぽい曲(MVもクオリティ高い!)』を生み出していて、それだけではなくオリジナル曲も聴き応え満点!なバンドさんがいるのですが、↑の初ワンマンライブの撮影をいたしました。

イヌクワの存在は今年偶然Youtbeで見て「これは凄い!」と感動し(音楽はもちろん、僕自身が映像の仕事してるというのもありMVのクオリティにも感動)その頃時期が迫っていた下北沢でのライブを見に行ってそこで更に「良い!良いね!」となり、ワンマン発表されて「よし!見に行こう!!」となったのですが…その後「ワンマンライブ…撮影して何らかの形で残せたら…!」

と思い、テンションの上がった僕は直接

「今度のワンマンライブ、撮影どうですか?」

とご連絡をしたら

「良いですね!」

となり…しかもDVDと言う形に!!!

なんというか…勇気出してご連絡して本当に良かったです!!!

…と、2020年はこれまでの番組も新番組も…合わせてライブ撮影もより精力的にやっていきたいと思います。


【恋愛】

これまで、途中間は空きつつも「タップル誕生」と言うマッチングアプリを…確か4年くらいはやってたのですが、今年の12月で退会してもうやらないことを決めました。

僕が登録してたのは6ヶ月継続コースで金額が約15000円とそれなりに出費あった…と言うのも辞める理由の1つなのですが、それ以上に「リアルなら基本は会ってからがスタートなのにうマッチングアプリはスタートになるまでが一苦労…もうダメ〜〜!」となりました(笑)

なんだかんだ昨年までは女性と2人でお食事の機会というのはありましたが、今年はタップルほとんど放置やしていたと言うのもありそういう機会は0となり。

4年前くらいのタイミングで「もうこれリアルでの出会いはないな!ネット…マッチングアプリにいこう!」となった訳ですが、結果としてはそちらもなかなかに難しかったです…!なので2020年は二次元おにゃのこをより愛する方に突き進んでいきます(*´∀`*)


【趣味】

家にいる時間が増え、自宅内で楽しむのが増えましたね。特にYoutube見る機会が増えました。数年前に「1人よりだれかといたい!!」的な思考に強くなった事もありますが、年々「1人でいる方がいいな」が強くなってきてそれに合わせて趣味も1人で楽しむ事に費やすようになってきました。

昨年に続き今年もライブ見に行く機会は増えました。ダーツやる機会がめっきり減ってしまった今、ライブ参戦は唯一の自宅外趣味ですね。はじめてフジロックフェスティバルを見ること出来たのは良い経験でした。

自分で楽器弾いたりするのは…昨年と変わらずですね。Twitterに弾き語りの動画をあげる機会は昨年よりも少し多かったのかなと思います。今までバンド組んだり弾き語りでライブしてきたりもありますが、振り返ってみて一番自分の中で充実してたのはニコニコ動画に演奏動画をアップしていた頃で、「ネット上の方が僕には合っている」と言うのは今になって強く感じています。2020年はイヌクワみたいに僕もミニマムながら色々チャレンジしていきたいです。

【その他】

・3ヶ月の腱鞘炎辛かったけど、お注射2回うってもらったら治った!

・TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2019年は今年も素敵な時間を過ごせました!来年も参加したい!!!!!

・PUBGの大会には何度も感動を味わいました。

・今年もレムりんは天使でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?