見出し画像

雑誌『POPEYE』っぽく日記を書いてみた

昨日、メルカリで買った中古の雑誌『POPEYE』が家に2冊届いた。雑誌は買ったところでいつも最後まで読まないけど、今日はそんな『POPEYE』っぽいタッチでブログを書いてみようと思う。はたしてどんな文章になるのかな。『POPEYE』日記のはじまり、はじまり。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『テストだって楽しくいこう!』

今日は朝8時に目が覚める。シティーボーイの朝はいつもぎりぎりだ。なんてことだ!今日は英語のテストがあるってのに。でも、僕は全く動揺しない。なんてったって、今日の僕はお気に入りのTシャツを着ているから。

去年の夏に勝った無印良品の白T。いつも通り、ビックなシルエットをサラッと着こなす。クールで涼しいくせに、大きめのサイズがちょっぴり温かさを感じさせてくれるから、全然キザじゃない。型くずれしてるけど、それがまた味があっていい。僕という存在にピッタリな黒リュックを背負って今日も急いで大学へ。

さあ、まずは電車でも乗るとするか。なんて言っておきながら、全然落ち着いてなんかいられない。ギリギリのタイミングで電車なんかに乗るから、汗がぽたぽた垂れてくる。僕の頭の中は英語のテストのことばかりで、同じ車両のかわいい女の子のことなんて、ちっとも見ている余裕はない。ああ、早く家に帰ってキューバリブレかメスカル(メキシコの蒸留酒)でも飲みたいな。家にあるわけないけど。

ふう、やっと大学に到着。遅刻したと思っていたけど、テストの開始時間には間に合った。間に合うなら、朝ごはんにタコスを片手にコーヒーを飲みながら、優雅に朝ドラでも見られたのに、なんて思うけど、タコスってどこに売ってるんだろうね。でもきっと、シュリンプやサルサが入っていて、きっとウマイのだろう。たぶん中米の味だ!

結局だけど、テストはヤマを張ったところがそのまま出ちゃった。本当のとろを言うと、ちゃんと勉強していたけれど、それだとシティーボーイっぽくないからこれは秘密だ。でもやっぱり、大学のキャンパスライフにテストは付き物だし、これだってある意味で青春なんじゃない?

せっかく夏が来たんだから楽しくいこうよ!海とかライブとかルームシェアとか!色々やりたいことがあって困っちゃうけど、結局はインターンとアルバイトで終わるのかなって思っているよ。さあ、夏へ向かって明日も楽しんでいこう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーFin-----

結局真面目(笑)あとメキシコ色強い

雑誌の仕事待ってます













これからの可能性に賭けてくださいますと幸いです。