見出し画像

ミックス/新垣結衣・瑛太

頑張るって美しい

何かに向かってひたむきに頑張るって美しい。

この映画、「ミックス/監督:石川淳一、脚本:古沢良太」は今をときめく女優、新垣結衣と瑛太のダブル主演である。

タイトルのミックスは卓球の男女混合ダブルスのことを指す。

恋に破れ、実家の卓球クラブ再建を目指すOL、富田多満子(新垣結衣)と、謎の男、萩原久(瑛太)の即席コンビが、卓球で一花咲かせようと奮闘努力するというストーリー。

富田多満子(新垣結衣)

全編を通じて、富田多満子が愛おしい。

元天才卓球少女でありながら、自分に自身はなく、おっちょこちょいなOLの多満子。

少女時代のシーンは、卓球界のレジェンド「福原愛さん」と瓜二つで描かれ、そのまま成長するかと思いきや、母との別れを経て卓球を捨てた多満子。

でも、そんな多満子を救う可能性を持ったもの。

それも、卓球でしかなかった。。。

ロマンチックコメディ

なにせ、新垣結衣と瑛太である。

美男美女の組み合わせは、そのロマンスを期待させる。

2人に時折チャチャを入れる、トレンディーエンジェル斎藤さんが愛おしいい。

果たして2人は結ばれるのか?

卓球の試合の結果はいかに!?

自尊心の欠落

生きていると、自分に自信がなくなることがある。

何をもって自分を信じればよいのか分からなくなる。

とかく日本人は、自己肯定感の低い人が多いという。

私もそうだ。

刷り込みとは怖いもので、

「お前なんてクソ野郎だ」

みたいなことを何十年も言われ続けると、

知らず、自信が持てなくなるらしい。

現在も、「リハビリ中」というのが正直なところである。

なので、この映画「ミックス」を観ると、

主人公たちに向かって、

「頑張れ!」って思う。

自分自身に向かって、

「踏ん張れ!」って思う。

今よりもっと、

強く、

強く、

生きてゆきたい。


スポンサリングに対する私の考え。 「あんた、おもろいやんけ!」と思った方は、投げ銭をお願いします。 ・ 頂いたお布施は、私が「わっ! ステキ💕」と思ったクリエイターさんに贈らせて頂きます。 ・ それでも余ったら、しっかり私のフトコロに収めます。(=^ェ^=)