見出し画像

仕事について

◯内容

僕の主な仕事は「施術
手技か鍼灸で身体の調子を整えることが多い
また、プロフェッショナルとして
結果を出すこと」を自分の中で最優先にしているため
場所は与えられた範囲で行えるのが特徴

画像1

画像2


専用のベッドがなくても問題ない


クライアントさんが横になれる環境の方が
もちろん行い易いが
ある程度なら横になれなくても問題なく行える

画像3


症状や条件によってかわります
 


キャンセル

キャンセルはもちろん0の方がいいけど
起きてしまうのは仕方のないことと考えている
#それぞれの都合がある
ただ、一度でも予約をしたということは
身体の調子を整えたいと少しでも思ったのだから再度予約してほしいと思っている
「キャンセルした」という事実により
再度予約を取りにくいのかもしれないが
僕からしたらそんなこと気にしないで
身体の調子を整えさせてくれ、と思う
一番大事なのは自分自身の体調と考えてほしい
#嫌がらせで何度もキャンセルするのは勘弁してほしい
#そうさせるくらいその人に迷惑かけた自分が悪いのだが

頼る

僕が対応することで改善できることは
当然最善を尽くして施術にあたる
だがもし、僕に対応しきれない依頼がきたら
僕は対応できる友人にお願いします
その方がクライアントさんにとって一番良い手段だと思うから。
一番大事なのは施術者のプライドやこだわりではなく、クライアントさんの状態が少しでも良くなること
それ以上でもそれ以下でもない


ーーーーーーーーー


ざっと、そしてほぼ一筆書きで僕の仕事のことを書きました。いかがでしたか?

施術シーンの写真はパフォーマンスではなく、実際に施術しているところを撮っていただいたものになります。

あまり今回のようなことは大っぴらに言うことはないのですが、思い立ったので書きました。

少しでも僕の真意が伝わることを願って…



注連内博之

↓↓↓↓↓↓↓↓↓



写真の方々は友人と…



オリエンタルラジオのお二人でした!←えっ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?