見出し画像

コロナ

毎日毎日「感染者数」のみを伝え続けるメディアに違和感しかない自分です。おかげでテレビを点けなくなりました。時間の有効活用できてます、ありがとうございます!


さてはて

今回はコロナに対して思うことがあって投稿することにしました。あくまで個人的な意見であり、感情赴くままに書き上げるので「なんやコイツ?」みたいなこと書いてしまうかもしれませんが、どうか直情的にならず最後まで見てやってください。

(感情赴くままに書きますが、決して直情的ではありませんので)


ーーーーーーーーーーーーーーー


初っ端からハッキリ言わせてもらうと…

騒ぎすぎなんだよ!

2月,3月の段階ではしょうがないと思うよ。

どう対応していいかなんてほとんどの人が知らなかったんだから仕方ないよ。

でも今ってどうなん??

重症化してる人は激減し、死亡者数はほぼ0

あくまで日本国内においてはだけど何をそんなに怯えなきゃアカンの??

マスク着用や体温測定や消毒を蔑ろにしろとは言いません!ソーシャルディスタンスもまぁわかります。また持病持ちや重症化しやすい高齢者やその方たちと暮らす人などは注意しなくてはならないと思います!

でも…それらのやるべきことは継続した上で


絶対コロナにかからない理由にはならないんだよ!!


それなのに「東京は〜」とか

帰省してくるなとか

自粛警察とか

はたまた県外ボランティアは悪だ、いらないとか

……アホなん??

帰省したり、東京ナンバーの車が地方へ出掛けたら石投げられるとかっていつの時代ですか?笑

画像1

この事件思い出したよ


そりゃ俺だってコロナにかかりたくないよ。ってかそもそもコロナだけじゃなく病気になりたくない。

でもどんなに対策してたって病気になることもあれば、ケガすることだってある。

それは東京にいようが北海道にいようが沖縄にいようが、リスクはほぼ平等だって話。絶対かからない地域があるなら今すぐそこ行くよ。笑 ないモン、そんなとこ!


で、もし自分の身内や恋人、親しい友人がコロナにかかったらどう対応するの?

もしかして

「あなたはうちの子(人)じゃありません!」

とか言って家から追い出したりするんスか?俗に言う《魔女狩り》するんスか?

まぁ、しない人がほとんどでしょ。

でも……身内にはしないけど、他人にはするんでしょ?


……アホなん??


そんなことしてる人の背中をみて子供は育つんだよ。ってことはさぁ仮に大して仲良くないクラスメイトの父親がコロナにかかったとして、それを知ったらイジメるでしょ!絶対!!


コロナに過敏になって

他人を叩きまくって

そういう姿を見た子供が学校でイジメを起こす…

個人的にはすげぇ嫌!もう最悪!! 


何度でも言うけど

『コロナに感染するリスクはほぼ平等』

ということは誰がかかってもおかしくないから

コロナ感染者を叩くんじゃなくて

「無事帰ってこい!」と励まし

無事帰ってきたら

「お帰り!」と笑顔で出迎えてやろうぜ!!


ーーーーーーーーーーーー

◯最後に


国内国外問わずなかなか終息することのないコロナ問題。

職業柄いろんな人の価値観に触れますが、それをどうこう言うつもりはありません。十人十色なんで。

で、こんな投稿しておいて何ですが、決して僕は自分がすべて正しいと思っていません。

でも僕には僕の考え方や軸があるのでそれらを嘘偽りなく、また叩くのではなく、肩組んで助け合う世の中になってほしいと願いを込めて書き切りました。

少しでも伝わってくれたら嬉しい限りです。


注連内博之



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?