ちょっと思ったこと

札幌でステージ4に程近いステージ3で、街はほぼロックダウンとのこと…

そんなコロナ禍で新規オープンして

苦戦しながらいろいろな活動して

いつも刺激を(勝手に)もらってる人が大阪でのイベントに出演するというので大阪に来て、イベント翌日の今現在です。(昼の12時)


さてはて

今回はタイトル通りに思ったことを綴ります。


ーーーーーーーーー


最近はSNSの普及やオンラインサロンなどクローズドコミュニティなどにより、一般人と芸能・著名人の人達との距離が近くなっています。

僕自身多数のオンラインサロンコミュニティに入っていますので、そこで行われるイベントなどに参加することで今までテレビの世界でしか知り得なかった人らを目の前にしたり、時には会話したりさせてもらってます。

画像1

画像2

画像3

画像4



スゴい世の中になってきたなぁと、お会いさせてもらう度に思います(感謝)

そんな目の前にいるからこそ、個人的に気をつけていることが『距離感』です。

既出の写真に写ってるような"本当にスゴい人"が目の前にいればそりゃ自分を知ってもらいたかったり、過度にアピールしたくなります。

またビジネスに長けている西野亮廣さん、前田祐二さんのような人達には自身の事業を話そうとする人も少なくないでしょう。


気持ちはわかります!


でもね…そういうのって一方通行になりがちなんですよね…

画像5

たくさんの人がいるのに"自分だけ"と突っ走るとアピールしたい人だけじゃなく、集まった人達にも迷惑になるんですよね。時間は限られているので。

またビジネスの話にしてもちゃんとした手順を踏んでおらず、↑のような場で時間を奪い続けたら…それって本当に良いビジネスですか??と疑いたくなります。



ここまで偉そうに書きましたが、自分がそうならないように言い聞かせるための内容でもありますので、ここまでの内容に該当してる人は僕と一緒に気をつけましょう‼️苦笑


ではまた!

注連内博之




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?