見出し画像

撮影者いらずの自動カメラ、キヤノン「PowerShot PICK」使ってみたレビュー【minneのかわいいカバー付き】

こんにちは!イラストレーターの島田です。
すごいものをゲットしてしまいました…キヤノンの自動カメラ「PowerShot PICK!!

というのも、ハンドメイドマーケットminneさんのプレゼントキャンペーンに当選しまして、つみきポッシュさん特製の専用カバーとともにいただいたのです。

画像1
PowerShot PICK。このままでもコロンとかわいい。
つみきポッシュさんのいちごカバー。かわいすぎ…!
PowerShot PICKちゃん、カメラ剥き出しなので確かにカバーうれしい。

PowerShot PICKは自動カメラ
電源を入れて、スマホと接続すれば準備オッケー!あとは、いい顔をした瞬間に撮ってくれるらしい。。

僭越ながら、簡単にレビューなんぞさせていただきます。
※自主的に書いています。PR案件というわけではない。

撮れた写真がこちら

自動撮影カメラのレビューなので、お恥ずかしいけどさすがに顔出し…

本当に自動で撮ってくれました。

自分のナチュラル写真つらい。でも家族や友人のナチュラル写真は嬉しい。(加工なし)
カメラ意識しすぎ感ある(加工なし)

室内では光量不足を感じるシーンがありましたが(照明との位置関係次第)、明るい場所での撮影は気になりませんでした。

一生ものの大切な写真というよりは、友だちとの集まりや家族の食事風景など「この日の集まり楽しかったねー!」と思い返せるような、カジュアルな写真の撮影に向いていそうです。

お絵描き風景も撮れました!動画も撮りました(youtube↓)

かわいい声(?)です。ビデオも撮れます。

お返事の音がかわいすぎ。動画にしたので聞いてあげてください▼

自分側にPICKくんを置いておえかき手元撮影もできそう…でもせっかく自動撮影もしてくれるし、いい使い道を発明したい!

本体裏には三脚接続用のネジ穴がちゃんとあります。ウェブカメラにもできるそうなので、改めて挑戦します。

卓上三脚。脚長効果でキリッ(かわいい)

"かわいい"に出会えるminnne

つみきポッシュさんの作品かわいい

かわいいカバーを作ってくださったつみきポッシュさん。パンフレットが同封されていたのですが、どれもかわいい〜〜!子どもいないけど全部欲しい〜〜〜!!

かわいいが止まらない

つみきポッシュさんのページ。ガラガラ欲しい…(私が)。

minneはかわいいに溢れてる

minne大好きなのです。眺めているだけで満たされるのですが、眺めてるだけでは終わらないよね…!というわけでここ2ヶ月で購入したものがこちら。

∞∞138∞∞(ぱちぱちいろは)さんのアロマストーンとかわいいマグネット

左端がアロマストーン。お皿にオイルを垂らすタイプです。鳥さんがゆらゆらしてかわいい…!マグネットもかわいい。ころんとして全部かわいい!!

POCHETTE GAVOTTEさんのパソコンケース

新調したmac bookに、長場雄さん×KEENのステッカーを貼ってケースにイン。柄もかわいいしポケットのデザインもかわいいししっかりした作りで安心だし、毎日の仕事が楽しみになるセット。

そして出会ったPowerShot PICK

そんな感じでminneを楽しく眺めていたら、今回のプレゼントキャンペーンに遭遇したのでした。ありがたや・・・!

PowerShot PICKちゃん、みんなで集まれる日が来たら大活躍させます。それまでに使いこなせるように研究するぞ!

minnneさん、キヤノンさん、つみきポッシュさん、この度はありがとうございました!!


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おすすめガジェット

いただいたサポートでもっともっと絵を描きます。本を読みます。サポートありがとうございます!