見出し画像

小さな絵「お花・舞う・舞う」(黄色)

デザイン画。左の子を作ります。
制作の流れ。

①デザイン画を見ながら女の子を作っていきます。夏なので明るい色合わせにしました。

②あらかじめ白塗りしていた額縁に黄色い紙を貼ります。

③米粒より小さな花をひたすら切り、ひたすら貼ります。忍耐。

④貼り終わりました。

⑤今度は極小の丸を切り出し、花の中心に貼ります。

⑥ここまで来れば完成まであと少し。

⑦白い花を追加。これで額縁は完成です。

⑧女の子の周りにも花を散らします。ぐっと賑やかになりました。

⑨最後に目や口を入れて完成です。

外枠7.5センチ角

鮮やかな色合いが眩しい。

正面だけでは無く、何処から見ても美しい作品にしたい…。

口元がチャームポイント。
勿論、目や口、まつ毛なども全て紙で出来ています。

さて、次は何を作ろうかな……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?