見出し画像

お客様の声 part 1

検査を受けた方のレビューを載せています。
感想を書いていただける方はこちらのリンクから

アトピー・Sさん54歳女性 

脱ステロイド中に勧めてくださった方がいて、食生活の改善に役立てたいと思い申し込みました。髪の毛だけでテストが受けられるのも魅力ですね。結果は、想定の半分ぐらいしか自分に合わない食品はなかったので正直ホッとしました。アトピーなので、グルテンや乳製品が合わないのは想定内でしたが、まさか好きで食べていたトマトやナス、ピーマンなどが合っていない食品だとは驚きでした。テストを受けて本当に良かったです。暮らしにすぐ役立つのはもちろん、自分の弱点がわかると気持ちが楽になります。

自閉症傾向・いっちゃんさん5歳男の子

5歳の息子の毛髪検査をしていただきました。息子は自閉症傾向で過敏症、アレルギー性鼻炎(なんのアレルギーかは不明でした)もあり、病院に行くだけでパニックになるようなタイプなので、髪の毛を切って送るだけで検査してもらえるのはとても楽だと思いました。(以前、いくつかの病院で少量の血を採るアレルギー検査を申し込みましたが、「年齢も幼いし、少しの刺激でも暴れるので検査が大変」とお手上げされモヤモヤした気持ちでいました。)アレルギーの原因として考えられるのはスギ・ヒノキとのこと。今でこそ点鼻薬で落ち着いてきたものの、以前は通年鼻詰まりだったので通年性=ハウスダストと思い込み、季節性の花粉はないだろうと言われて信じこんでいました。今後スギ・ヒノキのものには気をつけて過ごしたいと思います。また、検査項目結果だけでなく、個人個人に寄り添った詳細な検査の解説文もいただくことができ、不調の原因や解決方法など、より理解を深めることができました。足りないものについては、浄水と書いてあり、そこは盲点だったなと思いました。いつも水道水でそのまま水出ししたお茶を飲ませていました。水をできるだけ浄化してから飲ませるようにしようと思います。この度はありがとうございましたm(_ _)m

2度目の検査・ちょこリンさん44歳 女性

2年半ぶり、2回目の検査です。前回の結果で赤印が付いていた食材を、なるべく避けていました。今回その食材には何も印が付いていませんでした。新しくついていたものを考えると、頻繁に食べているものでした。なるべくバランスを考えて食べるように心掛けたいと思います。

コーヒーと山椒・みりんさん34歳女性

検査結果の一覧だけでなく、丁寧な解説があり、とても助けられました。解説にあったようにアレルギーの反応が多くても少なくてもショックを受けられる方が多いとあったように、自身も「それなりにショック」を受けました。自分がとても好きなものであるコーヒーや山椒に反応があったことに「そうか全力で控えなきゃいけないのか~」と思いつつ、辞めるには相当な気合が必要だなと感じています(笑)今ある在庫を最後にカフェイン断ちをしようと思います。歯のホワイトニングの予約をして、大好きなものを辞めるインセンティブを作ろうと思います。引き算の健康法で効果が出るのが楽しみです。ありがとうございました。
 

卵と花粉・むらさきはななさん51才女性

はじめて自分の毛髪のテストをしました。このところの体調の不調はアレルギーがあるのかもと思い依頼をしました。結果は思いもよらないモノが良くない結果だったり、きっとこれかもというモノは大丈夫だったりと戸惑いもありましたが、小さい頃に病院で受けたアレルギーテストで卵の黄身が良くないからあまり食べない様にと言われたよと母から聞いて大好きなのでショックだった事を思い返しました。日本の花粉は無理でも、除去をやってみて、また、テストを受けてみたいと思いました。

慢性蕁麻疹、アルギン酸・MSさん51歳女性

10年前に慢性蕁麻疹になり抗アレルギー剤が効かないタイプでしたが 5年前に治まり 1年程前に再発しました。39項目のアレルギー検査は 全て0ゼロ。10年前に受けた遅延型食物アレルギー検査で 乳製品で反応が出ていましたが 食べても特に症状が無く現在は食べていました。今回の検査結果で「健康に影響が出ています」は 『アルギン酸』という食品添加物でした。「増粘剤」「ゲル化剤」「安定剤」「糊料」そんなふうに書かれているもの。
私が食べていたものの中では菓子パンやラクトアイスなどに入ってるようです。しかしアルギン酸とは ほぼ書いてないので判りづらく 困っています。今より避けた方が良いとの結果は ウサギ肉 ターキー 鶏肉 ピーナッツとのこと。ウサギやターキーは食べた記憶が無かったのですが 日本の加工品にも含まれている可能性があるとアドバイスを受けました。あとは 豆乳 豆腐 納豆 味噌です。鶏肉とこれらが 今一番 少なくするのに困るところです。不耐性テストは うまく避けられてるようで無反応の結果になりました。水分不足の結果も出ました。検査結果や 摂取しているサプリメントとの関連で判りづらかったことなど メールのやり取りで 丁寧に対応していただけて とても良かったです。結果を踏まえて 体調がどう変化していくか 気をつけて行きたいと思います。

皮膚トラブル・Eさん48歳女性

ここ最近、急に皮膚トラブルに悩まされていました。病院でアレルギー検査もしましたが、一切アレルギーなしの結果で何が原因かわからず、薬も飲みたくないので困っていました。皮膚トラブルには必ず原因があると思いその原因を突き止めたくて、今回しまテストジャパンさんで毛髪検査をお願いしました。いただいた検査結果は、私の食生活が顕著に表れていて大変驚きました。子どもが産まれてから、出来る限り無農薬、無添加のもを使用することを心がけて生活してきました。そのおかげか、食べ物に一切のアレルギーがなかった結果はとても嬉しかったです。しかし、食に気を付けているにも関わらず、添加物のところに強いアレルギー反応が出ていていました。この結果を見て体に悪いなーと思いながらも、時々食べているある商品のことがすぐに思い浮かびました。その商品の詳細を調べてみると、やっぱりその添加物が使用されていました。健康に気をつけ、添加物が体に悪いことも知っているのにも関わらず、普段添加物を食べていないから少しぐらいなら大丈夫でしょ!という気持ちでその商品を定期的に食べていたのです。もし、この検査を受けていなかったら、今後も食べ続けていただろうと思うと習慣って怖いなと思います。今回こうして、毛髪検査で何にアレルギーがあるかをはっきり知ることができて良かったです。原因が分かれば、あとはそれを除去すればよいだけですから。ただなんとなく、これがアレルギーかな?ぐらいでは、人は中々食生活のパターンを変えたり、好きなものを止めたりすることは難しいと思うので、簡単に一目で何のアレルギーであるかわかる検査はとてもありがたかったです。おかげで、今後それを食べることを一切止める決心があっさりできました。改めて、普段食べているもので自分の体が作られていることを実感しました。このことを忘れず、今後元気な老後を迎えるためにも、体に優しい食生活を続けていきたいと思います。毛髪検査は何の痛みもなく、簡単で、自宅からただ毛髪を少し送るだけなのでとても助かりました。しまテストジャパンさんのとても丁寧なご対応にも感謝いたします。私はしましまさんのnoteの読者で、しましまさんが食や健康について、とても知識が深く改善方法などもよくご存じなのを知っていましたので、信頼してお任せすることができました。毛髪検査をいろいろとリサーチした結果、お値段も他で頼むより格段に安く、多くの項目を検査できるしまテストジャパンさんでお願いして良かったです。今後何か調子が悪い時は、その原因を探るため、しまテストジャパンさんにまたお願いしたいと思っています。この度はいろいろとありがとうございました(^^)
 

7年ぶりの検査・あいくさん 37歳男性

7年前にも同内容の検査を受信しておりました。今回の検査で、7年前のデータと比較して報告書を書いてくれました。検査結果でわからなかった点や不安に思っている点などを相談すると、丁寧に返信してくれました。健康に気を使っているのに体調が優れないなどの不安を抱えている方は一度、受けてみるとよいと思います。解決への糸口となるでしょう。

虚弱体質、好物がアレルギー・kooさん27歳女性

検査結果を受け取って1ヶ月経ちました。元々の気質だと思っていた長年の体調不良の原因はアレルギーだったと分かり、改善傾向にあります。私は幼少期から体調が良い日がなく、自分は虚弱体質なのだと思っていました。当たり前すぎて、もっと幼い頃にはみんなも自分のように毎日具合が悪いものなのだろうとさえ考えていました。その症状は具体的には目眩、腹痛、蕁麻疹、吐き気、疲れやすさ等です。こうした不調とも長年うまく付き合ってきたつもりでしたが、妊娠・出産に伴い体がより繊細になり、それも難しくなりました。見兼ねたパートナーがこのしまテストジャパンをすすめてくれて検査を受けた次第です。その結果、今まで特に好んで食べてきた物ばかりアレルギーだった事が発覚しました。私は1度気に入ると永遠にそれを食べ続ける癖があったので、結果を見て納得しました。ただ、それゆえにもう十分アレルギー物質である好物は食べ尽くして満足していたので、これを機にしっかり抜いていこうと決意出来ました。検査結果には小麦や保存料など大抵の食品に含まれている物質があった為、気付かぬ内に口にしてしまう時もあります。例えば、醤油には大抵小麦が使われているので注意する必要があります。しかし、それらを慎重に選って生活していくうちに、少しずつですが着実に効果を感じられているので努力は続けられそうです。反対に、誤ってそれを口にしてしまった日は不調を感じます。今まで元々の気質の問題として片付けていた事は自分自身でコントロール出来るのだと知って目の前が明るくなりました。また、アレルギー検査以外にもその人に合ったバッチフラワーを教えていただけるのは有り難いです。使用するようになってから気持ちに前向きな変化が訪れました。気のせいかとも思いましたが、精神的に不安定になってはじめて何日か飲用を忘れていた事に気が付く事が今までに何度かありました。それからは毎日欠かさず飲むようにしています。数万円で今後の人生が変わるのであれば、格安だと思います。心身に少しでも不調を感じている方におすすめしたいです。

遅延性アレルギー、メタトロンとの比較・MMさん46歳女性

今回はじめてテストを受けました。数年前に遅延性アレルギーを検査したのをきっかけに、かなりの数の食品を数年に渡り控えてきました。その間に遅発性アレルギーの再検査やメタトロン(波動測定)によりフォローアップしてきました。しかし、どちらもその時の体調や食べたものが反映されるため、普段は合わない食品を摂取しないよう手作りのもの以外は一切食べていないのが、検査の前に限って仕事で外食が入ってしまい、検査結果に反映してしまうなど、コントロールの状況が把握できずに悩んでいました。毛髪での検査はある程度の期間のコンディションが把握できるので、その点がとても助かりました。頂いた結果は、何年も除去しているにも関わらずオレンジや赤で示された食品があったり、反対にずっと除去していて少しずつ食べはじめた食品でも色がついていなかったり、これまでの経過や食品ごとの不耐性が把握しやすく、とても参考になりました。今後は大丈夫そうな食品を徐々に摂取することで、上手く消化吸収できているか見ていくのに役立てていきたいと思っています。また、頂いたテスト結果の最後についているアレルギー反応の説明はとても詳しく、これまでいろいろな検査を受けてもなぜ特定の食品が合わないのか謎が解けなかったものが解けたりするなど、ヒントになる材料が多く書かれていて参考になりました。これからも折に触れて読み直し、健康づくりの参考にしていきたいと思います。

2度目の検査、グルタミン酸ナトリウム・和子さん49歳 女性

今回で2回目の検査です。前回の検査の結果で、乳製品、大豆製品を控え、放射性物質も反応があったため、排出するカプセルを買って飲みました。今回大豆製品や放射性物質の項目は白になりましたが、新たに卵に色がつき、残念ですが、卵、マヨネーズは控えていくつもりです。あと、前回に引き続き、グルタミン酸ナトリウムが赤色で、これはあまり気をつけていませんでした。ポテトチップスも食べていたし、レトルトや冷凍食品も食べていました。全部除去するのは無理ですが、加工食品はなるべく控えるように頑張ってみようと思いました。

アトピー、花粉、プロテイン・SAさん27歳女性

この度は検査いただき、ありがとうございました。私は元々アレルギー体質で、血液検査ではIgEの数値が高く、ほぼアトピーと診断されました。検査で主に反応が強かったのは花粉やハウスダスト。これらを完全に避けることは難しく色々と調べた結果、健康でいることが1番と原点に戻り、数年前から自分なりに食生活に気を遣ってきました。そのおかげか、ほぼ白紙で驚きです。牛乳は何となく避けてきましたが、たまに飲みたくなり月1くらいで購入していたので、今後は完全に避けていきたいと思います。また、健康のために摂取していたプロテインやヨーグルトが見事に引っかかりました。たんぱく質は消化が大変なんですね。。今後は、除去して腸内環境を整えることを覚えて、不足している栄養素についてもしっかり取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました。

偏食、自閉症、家族3人で検査・ひまわりさん 48歳女性, 10歳女児, 6歳男児

6歳男児が3歳児に自閉症と診断されたのをきっかけに、グルテンフリーと乳製品なし、基本オーガニック、添加物を避ける生活をしています。2年ほど徹底的に行い、その後1年はゆるく対処していました。

私(48歳女)は副鼻腔炎の持病があり、病院ではアレルギーは見つからず、 今回、体の状態を知りたくて検査を依頼しました。まず、私(48歳女)は、今回もアレルギーはなく、色がついたのは人工甘味料とグルタミン酸ナトリウムが高レベルでした。甘味料類はさらにアルファベットのつく、高い反応のものでした。グルテンや乳製品は、体質に合わないのは自覚していたので、現在の取り方で、体に合わせたコントロールができているとわかり、ホッとしました。添加物が合わないのも自覚していたので、印を見て納得感がありました。引き続き避けていきます。

10歳女児は、超偏食で、ほぼ納豆だけを食べて育った感がありますが、菌類に高レベルで反応が出ました。他に食べられるタンパク質が少ないので、避けるのは難しいですが、対処法含めて丁寧にご相談に乗っていただけるのでとてもありがたいです。
6歳男児は、乳製品に低レベルでの反応がありましたが、小麦はヂュラム小麦に反応が出ただけで、割とうまくコントロールできているとわかりました。
一方、ビタミンミネラル、水分が不足しているとご指摘いただき、こちらもどんな食材で補えば良いか、具体的にアドバイスをもらえたのが助かります。本人の嗜好と合わせて、具体的にできることが聞けるのが良いです。また利用したいと思います。

2回目の検査、アトピー喘息、大豆、玉ねぎ、重金属、浄水・Hさん6歳男児

二年前に検査して、小学校入学を前に2回目の検査をしていただきました。息子は、アトピー、喘息、血液検査でハウスダスト、ダニアレルギーなどがあります。乳製品、卵、小麦、果物の一部は、血液検査では、ほとんど陰性に近いですが、体調や食べる量で痒みや体調不良につながっているので、摂る頻度もかなり少なくしています。ですが、前回の結果と比べてみると、アレルギーの項目軸は同じでも、色濃くなっていたり、新たに色がついたり、、、。色がつかなくなったものもありましたが、新たにこんなに色がつくとはビックリです。食べ物は、大豆製品、玉ねぎ、ケチャップ、かんきつ類、卵、乳製品全般を、家ではしばらく除去していこうと思います。ですが、味噌は減らしても、醤油までとなると調理を考えていかねばと考えているところです。また、家庭でできても給食となると、、、。まずは家庭で除去して、本人の体調をみようと思います。また、鉛、カドミウム、硫黄、石油化学製品なども色濃くなっておりビックリです。浄水器もつけているのに、浄水不足とあり、なぜだろう?と思っていたり、、、。住んでいるところが、電車の沿線沿いや工場や幹線道路の近くなども関係ありそうですが、住んでいる生活環境はなかなか変えにくいので、以前の検査以来、幼稚園や休みの日にたくさん外遊びしたり、サッカーをはじめたり、外で体を動かして汗をよくかくようにしています。それでも、色がついているので、塩化マグネシウムで入浴デトックスもしようかなと思っています。今回も、親身にご相談にのっていただくなど、しまテストジャパンさんにはよくしていただき、本当にありがたいです。この結果を機に、また生活を見直してみます。ありがとうございました。

アトピー、大豆、グルテン・RHさん46歳女性 

持病の偏頭痛を薬ではなく、食生活で改善していたら、アトピーがぶり返してきました。この際、ステロイド軟膏なしで治そうとしたのですが、なかなか治らなかったので、何が原因なのか知りたくてテストを受けました。まず報告書がとても詳しく書かれていて、とても読み応えのあるものでした。しまテストジャパンさんご自身やご家族の経験談も盛り込まれていて、とても分かりやすかったです。報告書から一番反応が出ていた卵と、反応は低かったけど、アトピーが治らなくなる数か月前からよく食べるようになって心当たりがあった大豆を4週間完全に避けました。以前も大豆をやめようとした事があるのですが、醤油をやめることが難しくて断念していました。今回は醤油は問題ないとアドバイス頂いていたので、無理なく続けることができています。味噌汁のお汁を避けているしまテストジャパンさんの経験談もとても参考になりました。2週間目からカサカサだった肌が少ししっとりし始め、4週間目の今、一番ひどかった、皮がめくれていた箇所も完治間近です。この箇所が完治されるまで卵と大豆を避けていこうと思います。このテストを受ける前は、ただやみくもに心当たりのある食物を避けてみて結局どれが原因なのか分からず、食事除去が辛く感じていました。テストでどれが原因かが分かり、まず卵と大豆を集中して避けてアトピーが改善されたので、本当に受けて良かったです。他にもグルテン、乳製品に反応が出ているので、こちらもおいおい完全に避けていこうと思います。テストの結果が出たのが思ったより早く、私も結果をもとに早く行動できたのでとても感謝しています。アトピーで悩んでいる方にとってもおすすめなテストです!

慢性的な腹痛・fmさん20歳.女性

慢性的な腹痛に悩み受けさせていただきました。完全除去は難しいですが、高レベルが出たものに気をつけて生活するようにしてから体調が良くなったように感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?