定期配信2020年1月のバックナンバー

皆様

1月も月末ですが如何お過ごしでしょうか。

今更感はありますが、明けましておめでとうございます。

 この配信は月に一度と決めている(頻繁にお送りしても申し訳ない)ので

ご挨拶が遅くなり申し訳ございませんが、本年も宜しくお願い致します。

 さて、今回のテーマはインターネット・各種SNS内で活況となっている

プロモーションについてご説明したいと思います。

 

既に広告を出されている方、この分野の専業の方には釈迦に説法かと存じますがお付き合いいただけたら嬉しく思います。

 私も日常的にPC/スマートフォンで各種ブラウザ・各種SNSを利用しているので昨今の加速度的な新規出稿ペースに驚いています。

 例えばYoutubeであれば動画本編の前後(一部合間に入っています)

Yahoo!!のTOPページであれば右上や記事の合間に様々な広告が掲載されています。

SNS(Twitter/Facebook/LINE/ Instagram)もニュースフィードに各社プロモーション広告が増えている様に思います。

 

これだけ多くの人々が保有しているスマートフォンですので、そこを見られる方が多くなりプロモーションをしたい。という企業が増えるのは必然かと思います。

私共は、主に屋外広告(看板など)を生業にしていますがそことの大きな違いは、「ターゲットを絞り込める」「閲覧結果を追跡出来る」という利点にあると思います。

そこから実際に購入やお問い合わせに繋がった結果についても、把握出来るという点も優れている様に思います。

※屋外広告では出来るだけ多くの人の目につくことが目的なので、使い分けをお勧めしています。

 

皆様の主業とされている製品・サービスについてもより多くの周知・認知をしてもらう手段としても一度ご検討されてみては如何でしょうか。

 

どうしても気になるコスト面についても、現在独自に進めている某映画プロモーションの広告費が思ったより安く感じたので、今月の配信テーマに致しました。

 

【無料でプロモーションする方法】

上記は各社の広告費が発生するのでどうしても費用がかかりますが、ご自身で行う方法もコッソリご紹介しておきます。

 (Googleレビューを投稿する)

私が普段からお世話になっている飲食店が何件かあるのですが、店舗のレビューを無償で更新しています。

 

新宿歌舞伎町 BAR K-Station(カラオケバー)

https://www.google.com/search?q=bar+k-station&rlz=1C1RFPM_jaJP775JP775&oq=BAR%E3%80%80K&aqs=chrome.1.69i57j35i39j0l6.8112j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8

 

新宿歌舞伎町 DREAM STORE(イベントスペース)

https://www.google.com/search?q=DREAM+STORE&rlz=1C1RFPM_jaJP775JP775&oq=DREAM%E3%80%80STORE&aqs=chrome..69i57j0l7.8342j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8

 

新宿四ツ谷 haraku-chi(はらくっち と読みます)福島郷土料理、日本酒メインの居酒屋店

https://www.google.com/search?q=%E5%9B%9B%E3%83%83%E8%B0%B7haraku-chi&rlz=1C1RFPM_jaJP775JP775&oq=%E5%9B%9B%E3%83%84%E8%B0%B7haraku&aqs=chrome.1.69i57j0l2.15103j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8

実際にクチコミ投稿してから一年以上経過していますが、来客数・売り上げが前年比150%になった店舗もあります。

(もちろん、各店の営業努力ありきでこれだけの結果ではありません。)

 

昨年はラグビーのワールドカップなどもあり、外国人観光客観光客も多く来店しましたが外国人はGoogleで検索している方が多く、以外と侮れないな。という感想です。(お陰様で英語も少しだけ上達しました)

 

常日頃の営業活動も大変重要なタスクであり、普遍的なことと考えておりますがより多くの人々にサービス・製品を知ってもらう為にも、多様性のある宣伝活動をご検討いただき皆様の更なるご発展を応援させてもらえたら嬉しく思います。

ご興味ございましたら是非一度お問い合わせ下されば幸いです。

 

今月は長文となってしまい誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。

 ※添付ファイルは各種Web広告・SNS広告に関する資料となっております。

【過去ご依頼いただいた事例をUPしています】

Twitterアカウント:広告代理店_嶋田@4Jla2PBZBsPlyyx

         https://twitter.com/4Jla2PBZBsPlyyx


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?