見出し画像

しまりょうの20年とこれから

皆さんこんにちは😃

今日、12月7日は僕“島袋 涼(しまりょう)“の誕生日です。

20歳になって思った事はまず『感謝』です。

親、兄弟、友達、先輩、後輩、色々な人に感謝してるが一番感謝してるのは親と兄2人の家族です。

地元:沖縄から福岡へ行くのにお金や労力をかけてもらい申し訳ない気持ちもあります。でも将来は自分が家族を支えるぐらいに大きな人間になります。

抱負:家族、友達、先輩後輩に頼られる人間になる。その為にチャレンジと失敗を繰り返したい。

ここからは島袋 涼の20年間を振り返りたい。

しまりょうの20年間

2000年:沖縄で生まれる

2001年:

2002年:

2003年:

2004年:

2005年:

2006年:

2007年:高良小学校入学

2008年:

2009年:ドラマなどテレビをハマる

2010年:W杯で本田圭佑のゴールを見て本格的にサッカーを始める

2011年:

2012年:

2013年:高良小学校卒業&小禄中学校入学

2014年:

2015年:

2016年:小禄中学校卒業&豊見城南高校入学

2017年:

2018年:

2019年:豊見城南高校卒業&福岡リゾスポ専門学校入学

2020年:本田圭佑からフォローとDM

ほとんど空白やん笑笑

まぁ、それは置いといて、

小さい頃の記憶はお兄ちゃん達と公園でサッカーしたり、家でウイイレしたり、親とテレビを見たりって感じでした。

小さい頃からのお気に入りな場所は家族で何回も行ったムーンビーチホテル。

画像1

これはそのムーンビーチホテルで撮った小さい頃の僕です。(かわいい)

画像2

この綺麗な空と海が最高でとても落ち着くところです。

ぜひ行ってみてください!!

話がそれましたね。笑笑

2010年サッカーワールドカップで本田圭佑さんがフリーキックを決めたのを見てサッカーをちゃんとしようと思いました。

画像3

そこから本田圭佑さんを尊敬するようになり、サッカーが大好きになりました。

本田さんの考えなどを自分に取り込んでいかないと今の自分は無かったと言えます。多分運動やスポーツに関係無いことをしてたかもしれないですね。

小中高と色々な人と出会って楽しい学生生活を過ごし楽しかったです。

画像5

笑ったり、ケンカしたり、泣いたり、色々な思い出が財産です。

中学では沢山の友達ができ、失恋も経験。中学校3年生は最高なクラスだった。

高校ではいつメンができ多分ずっと付き合っていく友達だろう。初めてバイトもやり働くことを知って親への感謝を強く感じた。

画像6

福岡に移住してきて、一人暮らしは正直寂しかった。

仲がいい友達は近くに居ないし、家族の顔も毎日見れない。

だが、人として凄く成長できてる福岡2年目だと思う。

トレーナーの仲間に出会って学ぶ最高な場所を見つけたし、本田さんとも話せて、新しいビジネスにも出会えて運が良く幸せだなと感じました。

コロナが来て社会が変わって僕も気持ち的にとても追い込まれました。

でもその度に友達から電話など救われ精神的に強くなりました。

自分は変わった人とたまに言われるけど、俺は俺で良い。自分を貫き通す。

画像4


しまりょうのこれから

来年(2021年3月)には沖縄に帰ります。

就職かフリーランランスかはまだ決めてないですが、

やっぱり地元で生活がしたいし、起業もすると決めてるので沖縄に帰ります。

起業してやりたい事

①高齢者の姿勢改善と食生活管理でそもそも医療費を使わせずに健康寿命を増進させる。孫と一緒に運動する事で楽しさもアップ⤴️

②各競技の専門トレーニングで全国・世界で勝てる選手、そして人間力も磨く。

③施設の貸し出しでトレーニング場所が無い問題を改善し更に安価にする事で経済面の負担軽減。

これらをする事で私は健康な県であり、スポーツ王国な県を目指す。

協力や手伝いたい、コーチをしたいなど居れば気軽に話しをかけてください。

指摘や提案等も是非教えて欲しいです。


私生活では24〜29歳に結婚して子供は2〜3人欲しいです。

家は自分でデザインした家に住みたいです。


親孝行と言うより家族孝行で旅行などに連れて行き少しでも恩返ししたい。


など色々とまだまだやりたい事があるのでチャレンジャーになって失敗を繰り返しながら成長していきたいです。


今は経済的に苦しいが未来や自分への投資は惜しまない。


これからも応援や批判などお願いします。

最後まで見てくださりありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?