見出し画像

名言集 〜その①〜

皆さんこんにちは。今日は名言を集めてみました。皆さんは名言は好きですか??僕は大好きです。

名言は時に勇気をくれたり感動を与えてくれます。

その名言は偉人やドラマ・映画、アニメからも出てきます。なので、偉人編・ドラマ編・アニメ編に分けて紹介します。懐かしい言葉が出てくるかも…

では、早速紹介します。

〜偉人編〜

「偉大な業績を成し遂げるたったひとつの方法は、自分がやっている事を好きになることだ。」 by スティーブ・ジョブズ(Apple創業者)


「国家が諸君の為に何をしてくれるかではなく、諸君が国の為に何が出来るかを考えて欲しいい。」 by ジョン・F・ケネディ(第35代米大統領)


「1人の子ども、1人の教師、一冊の本、そして一本のペン、それらが世界を変えるのです。」 by マララ(人権活動家・ノーベル平和賞受賞)


「ビジネスの世界では、進化をしないことが“危機”にあたる。」 by ジェフ・ベゾス(Amazon創業者)


「明日に伸ばしていいのは、やり残して死んでもかまわないことだけ。」by パブロ・ピカソ(画家)


「自分の価値は自分で決めることさ。つらくて貧乏でも自分で自分を殺すことだけはしちゃいけねえよ。by 勝海舟(幕末の武士)


「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。」by 王貞治(元プロ野球選手)


「ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ。」by ルーズベルト(第26代米大統領)


〜ドラマ編〜

「頑張ったから認めてくれ?子供か!」byリッチマンプアウーマンより


「一時の感情で利益を失うバカになるな!」byドラゴン桜より


「今度やろうは馬鹿野郎。明日やろうも馬鹿野郎。思い立ったらすぐに何でもやらなきゃダメだ!」 「言いたいと思ったら言う。言わないで伝わるなんて思ったら大間違いだぞ!」byプロポーズ大作戦より


「訴えたいなら、化学を訴えろ!あなたのご主人を救えなかったのは現代の科学だ!」 「今ある命を慈しむことです。1日1日が奇跡なのだと知ることです」 「本当の悪魔とは、巨大に膨れ上がった時の民意だよ。」byリーガルハイ


「悪意にまみれたナイフで、汚れなき弱者を傷つけないように。変わるんだよ!変わってくれ。。」 「考えて!考えて!考えて!答えを出すんだよ!だからもっと!自分の言葉に!自分の行動に!責任を持てよ。お前のたわいもない言葉一つで誰かを救うことが出来るかもしれない。でもその一方で傷つく誰かがいるかもしれないってことを忘れるな!!いいな?」by3年A組


〜アニメ編〜

「何かを変えることのできる人間がいるとすればその人はきっと…大事なものを捨てることができる人だ。」by進撃の巨人より


「あきらめたらそこで試合終了ですよ?」byスラムダンクより


「愛してくれて…………ありがとう!!!」byワンピースより


「諦めるのだけは絶対に嫌だ。」 「俺に勝てるのは俺だけだ」by黒子のバスケより


「忍者の世界でルールや掟を破る奴はクズ呼ばわりされる…けどな仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ!」byNARUTO(ナルト)より


「努力はどれだけしても足りないんだよ、知ってるだろそれはお前も」by鬼滅の刃より


以上です。どうでしたか?懐かしいドラマやアニメなどありましたか?第二弾もやるのでお楽しみに。読んでくださりありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?