見出し画像

沖縄Okinawa

こんにちは、島袋です。今自分に出来ることを考えました。考えた結果、沖縄に観光する人に注意喚起と思いを伝えたいと思いました。

僕の大好きな故郷である沖縄、

現在、コロナウイルスの騒動の中、沖縄に6万にの観光客が来ると言われてます。

僕の率直な意見を言うと、本当に行かないで欲しいです‼️🙇‍♂️

理由は今の状況ではおもてなしが出来ないし、感染防止の為です。🙏

ゴールデンウィークだったり、ストレスだからと言うのも分かりますがここは日本国民全員が一致団結してしっかり自粛をし乗り越えましょう!!

さっさとコロナを倒して元の生活に戻り、スポーツではJリーグやプロ野球を見ましょうよ。ライブで好きなアーティストと盛り上がりましょうよ❗️

その時に沖縄にも行ってください🤲


ここからは沖縄の魅力について書きたいと思います。🏖

沖縄を離れて改めて沖縄の良さに気づいた。

①海がキレイ

⇨透き通ったエメラルドグリーンの海🏖がなんと言ってもキレイ。

お勧め場所:古宇利島・残波岬・ニライカナイ橋・万座毛・美らSUNビーチなど


②料理が美味しい・酒が美味しい

⇨沖縄そば・チャンプルー・タコライス、泡盛の他にアメリカの料理🥩も。

お勧めの店は選びきれません。笑


③琉球王国の文化・芸能民謡

⇨首里城(再建設中)、琉球グラス、エイサーなど他でわ味わえない事が沢山!


④観光スポット豊富

⇨美ら海水族館、国際通り、青の洞窟、アメリカンビレッジなど色々。


他にも温暖な気候、離島がたくさん、花粉症が無いなども良いところです✨


沖縄の魅力が伝わりましたか?

沖縄の為、自分の身周りの家族を守る為コロナが収まるまで家で自粛して欲しいです。本当にお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?