3月〜

去年の3月1日にストア配信始まったので、今日で丸一年経ったのでした。
(Rentaだけ先行で2/1から配信してたけど、全ストアでは…という事で)
とても読んでくださる方が増えたので、とってもありがたく思っております。本当に本当にありがとうございます!!
こんなに鮮アル読んでもらえているのか…!と驚き感謝しつつ過ごしております。
ほんとに、最初は読んでもらえるの2,3人くらいだろうな〜と思ってました…。でも「描いたものの売り上げで生活して、描く事に専念できたらいいな」ともとても思っていたので、ひとまずしばらくはその夢は叶いそう…です。多分…。(多分…
ほんとに、この先どうなるかはわからないのだけどね。

あ、ストア配信だけじゃなくて、BWと紙版通販でも買って読んでくださってありがとうございます!!
もう何回も言ってるけど電子で読んで紙版も買ってくださる方も何人もいらっしゃってとても嬉しみなのです。BWも紙版も今後もずっと続けていきますゆえ(ただ最近のコロナで印刷所さんが大丈夫かちょっと心配してますが…早くコロナ収束してほし…)。

ストア配信に話を戻すと、やはりダイレクトにレビューがついて作品の反応が分かるところが非常に興味深く嬉しいレビューは嬉しく、参考になり且つ…怖くもあるのでした…^^;最初の頃ほんとにビクビクしながら見てました(でも見る)。
でも正直、そういうことがあっていろいろ『物語を描く』とはどういう事かを改めて考え直したりもしたので、ストア配信して良かった点はそういう部分もあります。
でもこれからの展開はもう非難轟々じゃないかな…と描く前から感じていたので、多分レビュー系は見ずにひたすら描かないとメンタルがやばくなりそうだなと思っています。正直、8巻以降は一気に最後まで描いてから順次発表していったほうがいいかなとかも考えていたくらいでした。
まあ多分これからもいつも通りに配信依頼していくと思いますが…。たぶん。

あと、去年秋から始めていたライン漫画インディーズですが、本日撤退いたしました。短い間でしたが、見ていただきありがとうございました。嬉しいコメントくださった方も、ありがとうございました。
撤退理由はいろいろあるのですがまあ…最近はもうびっくりするくらい閲覧数がなかったし更新予定もなかったので潮時かなと思いまして。
ぶっちゃけもうちょっと読まれるかと思っていた(笑。とにかく己の力量不足だよお…
基本更新予定がない媒体を残しておくのが非常に好きではないので、ファンボックス然り、もうやめよって思ったら消します。支部とnoteはこれからも使いますゆえ。

というわけでした。
なんか、今までも何度か同じこと言ってる部分あるかもしんないけどもう覚えてない(え)上、多分何回も思い直してるって事なんだろうなーと思いながら書くnoteなのだった。

みんなあったかくして、のんびりほっくり過ごしてくださいまし。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ふんわりとサポートも受け付けております。いただいたサポート費はもりもり活動費に使わせていただきます。

ブーン⊂((・⊥・))⊃
3
しまのです。「鮮空のアルバトロス」という創作BL漫画を描いています。もふもふの生き物が好きです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。