見出し画像

成功者たちが口を揃えて言っている「口にした事は必ず叶う」は本当なのか。必要なことは単純だった。

成功者たちが口を揃えて言っている
「口にした事は必ず叶う」は本当なのか。
必要なことは

本気で口にする事。


もう聞き飽きたよ。
というほど
いろんな起業塾でも
成功理論やマインドの話でも
本当によく聞きますよね。


「口にした事は必ず叶う」


これってなんでみんな
口を揃えて言うのかわかりますか?


ずばり事実だから。


成功している人たちはみんな
これを実行している。
逆に多くの人間が、
わかっているのに実行しない。
この差だけだと思います。


みんな
口にしない。
わたしも含めてですが(汗


あと、口にした事って
本気で自分の夢や目標なのかな
ってところ。
SNSを意識して、
ちょっとハードル下げて
確実に成功できるところ
狙ってませんか?


できなかった時の
逃げ道を先に作っちゃうやつね。


わたしやってました。
正直本当にやりたい事、
本気で達成したい事は
ぶっちゃけ誰にも言ってない。


だから叶わない。


それからどれだけ本気で
それに向かっていけるのか。
その覚悟があるのか
ってのも本当に大事。


これっておそらく習慣から
できるようになると思う。
簡単なことや
ほんの小さなことを口にしたり
宣言したりして、
自分の成功体験をたくさん積むといい。


わたしカーブスに行ってるんですけれど、
カーブスって
次いつ来るのか、
最後にコーチに伝えるんですよね。


別にコーチが誰がいついくのか
覚えてくれてるわけでもないのになーって
初めは思っていたんですけどね。
これって自分との約束なんだなって
気づいた。


明日来まーす。とか
明後日また来まーす。とか
適当に言ってたんです、最初。


実際行けなかったりすることも
あるんですが、
自分が自分に残念な気持ちになる。
ウソついた気持ちを自分が
受けることになる。


残念な気持ちになりたくないから、
今度は自分が宣言した日にちに
なんとか行こうと、するんですよね。
そして適当な次回を
自分で作らなくなっていく。


こういうことか。
って思いました。
だから次回の約束をカーブスでは
するんだな。って。
だから本気で答える。
明日は来られないから明後日来ます!とか笑

↑コーチもびっくりするくらいね笑

あと毎月
自由参加で筋力測定があるんですが、
そこでは次回の来店回数を宣言する。
これも同じね。
8回と宣言したのに今現在6回で、
あと数日で9月が終わるから
すごく焦ってる今(笑


6ポイントももらえるんですよ
目標達成するとwww
いやポイント欲しいけど
今そういうことじゃないから(笑
欲しいけどw


すごく小さな事だし
別にそれができなくてもいいんだけど、
達成すると単純に嬉しいし
自分に自信が持てるしカッコいい。


そして宣言してしまうことによって、
あー行けないから諦めようかなー
という気持ちよりも
どうやったら行けるか
という思考に転換される。
これがものすごく大事だなーと思います。


口にすることによって
どうやったらそれが実現することになるか
考える。
この思考を身につけたものが
きっと成功者と呼ばれる結果になるのでは
ないかなーと個人的には思います。


今日は夫が仕事帰りに
豆大福をわたしの為に買って来る。
これからこれを実現させるためには
どうすればいいのか、
思考を巡らせたいと思います。
だいぶ違うけど、これも大切


小さなことから一つづつ。



プロクリエイトで気軽にお絵かき

■イラスト描いてみたいけど
 どうしていいかわからない
■ ipadはあるけど最近
 触ってもいない
■プロクリエイト って
 使ってみたかった♡


こんな風に感じていたら
まずは一緒に描いてみよう。



こちらから登録↓ ↓ ↓

↑  ↑ ↑「プロクリエイト 」とコメントしてね

または@815yuvkfで検索


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?