見出し画像

アボカドのぬか漬けをアクリル絵の具で描くよ

アクリル絵の具でアボカドのぬか漬けを描いてみるよ。

アボカド001

↑ラフ。料理のイラストを描くときには「まるで料理をしているように」を意識して。
ぬか床からアボカドを取り出して、ぬかを取り除きスライス。お皿に丁寧に乗せ、並べていくイメージ。

上にチラッと見えている筑前煮が気になるところではありますが(^^;

アボカド002

↑薄い色から色を乗せて、乾いたら濃い色を載せていく。

アボカド003

↑多少色が混ざってもあまり気にしない。

アボカド005

↑それにしてもすごく綺麗にスライスされてるなー

アボカド006

↑ツヤ感も出して。完成に近づいてきた。

瀬戸さん完003

小人シリーズなのでここから小人を合成していくよ。

小人もと

↑アボカド担当の小人は…

小人アボカドスライス

↑この子!

小人拡大版

↑ピッピー♪ ピッピー♪(笛の音)
 はーい! ここもう一枚入るよー こっちこっちー ピッピ♪(笑)

瀬戸さん②-002完

↑完成ー(^^)

アボカド拡大

↑うえーい(^^)

瀬戸さんアボカド

↑お写真は、サリーズレシピでいつもステキなお皿と盛り付けをされている瀬戸亮子さんからお借りしました。
お皿は今回、イラストの色合いを考慮し柄を変えさせていただきましたが、ステキなお写真でいつも楽しませていただいています、ありがとうございます(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?