見出し画像

画像や言葉ではとても伝えられない時。イラスト一枚あれば一瞬で伝わって笑いになる

最近次男のゲームの仕方が
酷くてね、ほんと困っちゃうの。


友だちに子どもの話をする時に
言葉だけでは
しっかりと伝わらないと感じる時って
ないですか?

↑最近の次男のゲームスタイル
(パンイチ)


イラストなら一瞬にして
全て伝わるし
おまけに笑いも取れます(笑

✳︎SNSに載せるときは
 イラストでも本人の確認はしっかり
 とってね。



買い物だけでヘットヘト。
主婦ってほんと大変なのよ

↑平日2時の主婦


これが画像だったら
まさか誰にも見せられないし(笑
言葉だけだと
それぞれの想像になってしまうけど
イラストにすると
リアルな主婦の気持ちが
これでもかーって伝えられます。


暑い中での掃除機がけ。
ぶっちゃけ
服なんか着てられないよね(笑

↑これも写真では載せられないけど


イラストだと
こんなに伝わることはない。
だとしても脱ぎすぎ(笑



イラストって
生活する中で決して必要なものでは
ないかもしれない。
なくても生活はできるし
正直困らないです。


でもイラスト一枚あるだけで
一瞬で伝えられる事ができたり
思わず笑えたり…
気持ちや心が満たされる感覚。
それがイラストの魅力ではないかな、
と思います。

↑こんなイラストハガキもらったら
おじいちゃんおばあちゃん
きっと喜びますね♡


プロクリエイトで気軽にお絵かき

イラスト描いてみたいけど
 どうしていいかわからない
■ ipadはあるけど最近触ってもいない
プロクリエイト って使ってみたかった♡


こんな風に感じていたら
まずは一緒に描いてみよう。


こちらから登録↓ ↓ ↓

↑  ↑ ↑
「プロクリエイト 」と
コメントしてね

または@815yuvkfで検索


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?