見出し画像

同じ時間はない

時間って早送りも巻き戻しもできないけど1秒とか1分とか1時間とか時の流れの単位はいつでも同じだよね?当然、朝→昼→夜の流れも同じでしょ?

ただ、社会人になり立ての時期と比べると仕事をする日常は同じなのになぜか楽しさでいえば天と地の差なんだよなぁ。今!笑 

年を重ねていくに連れて落ち着いてきたからかな。

昔はほぼ毎日の様に飲み歩いたり、夜ドライブいったりカラオケいったりだったけど、同じ日常から何で急にそうゆう機会が減ったんだろ。

友達ともだんだん遊ばなくなっていったけど何があったとかではなく自然と現状に至るんだよなぁ~(・ω・)

冷静に考えたら、仕事変えたりとか引っ越したりとか結婚したりとかそれぞれの日常の変化のすれ違いが重なりに重なってなんだろうけどさ。結果ほぼ全員がバラバラの道だもんな(*'▽')笑

まぁそれで困ることもなければ、実生活では職場の人とか取引先とか今は結婚もしてるから家族とのやりとりなんかが中心でそっちに重点を置くべきだし。

”今”付き合いのある人

”今”会ってる人が人生においては重要なんだとさ!前に読んだ本にもそう書いてあったが確かにその通りだと思うよ。切ないけどね!

まぁ昔は昔で良い思い出だし何かの縁で知り合えて、尚且つ人生そのものの楽しさを最大限に感じ取れる若い頃を共に過ごした仲間との日々は本当に素晴らしい時間だった。

結果論だけど子供から大人になりかけるまでが人生の中で最高に楽しい時間でこれが覆ることは100%無いだろうな!小中高も楽しかったし!

じゃあこれからは何を楽しみにしていけば良いのか?

考えると「子供の成長」「仕事に熱中」くらいしか思い浮かばんな!笑

昔がそうだったように今度は大人でなければ最高に楽しめない時間を過ごせるようにしなきゃだな!頑張ろ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?